ホンダ、Honda Racing THANKS DAY 2021-2022の開催を発表。来年2月に鈴鹿サーキットで開催
ホンダは、「Honda Racing THANKS DAY 2020」を2022年2月6日に鈴鹿サーキットで開催をすること発表した。

今年で13回目の開催となるHonda Racing THANKS DAYは、さまざまなレースに参戦しているホンダが、モータースポーツファンの皆さまへの感謝を込めて贈るファン感謝祭。昨年は新型コロナウイルスに感染拡大によって中止となり、オンラインでのインタビューが主なプログラムとなった。

2年3か月ぶりの開催となる今回のイベントでは、「国内外のレースで活躍中の選手が、カテゴリーを越えてコラボレーションする、ホンダならではの多彩なコンテンツをご用意する予定です」としている。

過去には世界中のさまざまなカテゴリーに参戦するホンダならではのラインアップが揃い、F1、MotoGPといった世界最高峰のマシンに加え、インディカーやTCR車両、スーパーバイク世界選手権に世界耐久選手権、モトクロスやトライアルなど世界で戦うレーシングマシンが集結。さらに日本国内で人気を誇るSUPER GTとスーパーフォーミュラのマシンも走行などが行われていた。

今シーズン限りでF1から撤退したことでホンダのF1マシンが登場するかはまだ分からないが、プログラム詳細やイベントスケジュールなどの情報は、Webサイトで随時公開される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1