ホンダF1 田辺豊治 「佐藤琢磨やアメリカの仲間たちの活躍に応えたい」
ホンダF1のテクニカルディレクターを務める田辺豊治が、インディ500で2度目の優勝という快挙を伸し遂げた佐藤琢磨にメッセージを送った。

田辺豊治は、2017年末にホンダF1のテクニカルディレクターに就任するまでHPDのシニア・マネージャーとしてインディカーを担当。2017年に佐藤琢磨がインディ500を初制覇した際にはその現場にした。

「先日の日曜には、アメリカから佐藤琢磨選手のINDY500優勝というビッグニュースが飛び込んできました。琢磨選手、2回目のINDY500制覇という快挙の達成、おめでとうございます!2度目のミルクの味はいかがでしたか? Honda Performance Development (HPD)の皆さんにも、おめでとうの言葉を送りたいと思います」と田辺豊治はコメント。

「INDYと同様に、我々のF1でのライバルも強力ですが、両チームともにここまでの戦いの中でパッケージとしてのポテンシャルの高さを感じています。琢磨選手やアメリカにいる仲間たちの活躍にも応えるべく、今週末もいいレースを見せ、ポジティブな結果を得られればと思っています」

関連:佐藤琢磨、ホンダF1と田辺豊治(TD)との関係を語る(2020年4月6日)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / 佐藤琢磨