F1 ホンダF1
元F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴは、2019年シーズンのホンダのF1パワーユニットに疑問を抱いており、レッドブル・レーシングがトップを争えるとは思っていないと語る。

ホンダがトロロッソと大きな前進を示したことで、多くの人々は2018年にルノーの信頼性に苦しめられたレッドブル・レーシングが、今年、メルセデスやフェラーリとトップを争うことができると考えている。

しかし、ジャック・ヴィルヌーブは、なぜ今年ホンダが突然良くなると考えられるのかと疑問を投げかける。

「なぜホンダのエンジンが突然良くなると考えるのだろう? エンジンが外部の誰かに造られるのであれば可能かもしれないが、同じプロジェクトのままであるならば、なぜOKになるのか私にはわからない」とジャック・ヴィルヌーヴはコメント。

マクラーレンは2017年にホンダと散々なシーズンを過ごしてルノーに変更。多くの人々はF1でのホンダの道は断たれると考えたが、トロロッソとの進歩はレッドブル・レーシングにリスクを冒すことを納得させた。

「昨年、我々はトロロッソが少し多くのパワーを得ていたのを目にした。だが、そのエンジンは1レースだけで、7レースは持たないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1