ニック・ハイドフェルドの2010年10月のF1情報を一覧表示します。

ニック・ハイドフェルド:F1ブラジルGPプレビュー

2010年10月30日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ニック・ハイドフェルド (ザウバー)
「インテルラゴス・サーキットは好きなサーキットだ。あまりラップは長くないけど、要求の多いサーキットだ。反時計回りで走るので、首の筋肉への特別な負荷がサーキットの特徴だ。お気に入りのコーナーはターン6だ。上りのダブルの右コーナーで、速くでブラインドになっている。サンパウロでは信じられないくらいエキサイティングなレースをしてきたし、かなり頻繁に天候が左右される」

ニック・ハイドフェルド 「実力でドライバーを決めて欲しい」

2010年10月27日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、来年にまだ空席があるチームが、単にペイドライバーだけを追い求めないことを期待している。

ザウバーは、2011年の小林可夢偉のチームメイトとして、メキシコ人のセルジオ・ペレスを起用することを選んだため、ハイドフェルドはまだ2011年のシートを獲得できていない。

フォース・インディア、ルノー、ウィリアムズを含めていくつかのチームと交渉しているとみられているハイドフェルドだが、まだ何も決まってはいないと語る。

ニック・ハイドフェルド 「韓国の序盤のコンディションは過去最悪だった」

2010年10月27日
ニック・ハイドフェルド 「韓国の序盤のコンディションは過去最悪だった」
F1韓国GPの序盤はF1ドライバーが経験したなかでも最悪のコンディションだったとニック・ハイドフェルドは語る。

ハイドフェルドは、視界が悪いことを考えて赤旗を提示したFIAの決断は正しかったの考えている。

フェルナンド・アロンソは、チームラジオで「経験したなかで最も危険なコンディションだ」と繰り返していたが、ハイドフェルドも「僕も同意見だ」と述べた。

ニック・ハイドフェルド、ルノーとフォース・インディアでF1残留を目指す

2010年10月23日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドが2011年にF1残留するチームとして、ルノーとフォース・インディアが挙げられている。

今年メルセデスGPとピレリでのテストドライバーを務めていたニック・ハイドフェルドは、シンガポールGPからザウバーでF1復帰を果たしたが、ザウバーと来季の契約は結んでおらず、ザウバーは2011年の小林可夢偉のチームメイトとしてルーキーのセルジオ・ペレスを起用する。

ニック・ハイドフェルド:F1韓国GPプレビュー

2010年10月16日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドが、F1韓国GPへ向けての意気込みを語った。

ニック・ハイドフェルド (ザウバー)
「初めて韓国に行ったのは2年前。F1カーでデモ走行をしたんだ。韓国でF1カーが走ったのは初めてだった。サーキットがなかったので、ソウルとサーキットが建設されている全羅南道の広州の閉鎖されたストリートでドライブした。トラックは首都からかなり離れているので、ロングフライトのあとで少し不便かもしれないけど数時間のドライブで週末が始まることになるだろう。現時点では誰も現場になにを予想すればいいかまったくわからない。トラックと施設を見るのをとても楽しみにしているよ!」

ニック・ハイドフェルド 「可夢偉とトラブルにならないようにした」

2010年10月11日
ニック・ハイドフェルド 「可夢偉とトラブルにならないようにした」
ニック・ハイドフェルドは、F1日本GPでチームから小林可夢偉とトラブルを起こさないように伝えられていたことを明かした。

ニック・ハイドフェルドは、日本GPの決勝レースで終盤まで7番手を走行していたが、ヘアピンでの小林可夢偉とのバトルではジェントルな攻防をみせた。

レース後、ハイドフェルドは「可夢偉とは違うタイヤ戦略だったし、彼は新品のオプションタイヤを履いていて明らかに速かった」と語っていた。

ニック・ハイドフェルド:コメント (F1日本GP土曜日)

2010年10月9日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドが、雨で予選が中止となったF1日本GPの土曜日についてコメントした。

ニック・ハイドフェルド (ザウバー)
「F1マシンでのアクアプレーニングは、基本的には他の車と同じだ。ドライバーに成す術はないんだ。アクアプレーニングを避けるために車高を高くすることはできる。アクアプレーニングはマシンのフロアと関係して起こるものだからね。でも、トラックの水がある程度の量になると、タイヤが浮いてしまい水をかきわけることができないんだ」

ニック・ハイドフェルド、2011年のシート獲得に自信

2010年10月8日
ニック・ハイドフェルド
ザウバーは、2011年の小林可夢偉のチームメイトとしてセルジオ・ペレスと契約したが、ニック・ハイドフェルドは2011年にレースドライバーとしてF1を続けることに自信をみせている。

ザウバーを解雇されたペドロ・デ・ラ・ロサの後任として2週間前のシンガポールGPからF1復帰したニック・ハイドフェルドだが、現在は、再びシートを探すことになった。

ニック・ハイドフェルド、2011年のレースシートを交渉中

2010年10月6日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドのマネージャーは、ハイドフェルドが2011年のレースシートを見つけられると自信をみせている。

ニック・ハイドフェルドは、シンガポールGPからザウバーでF1復帰したが、ザウバーは2011年のドライバーとしてメキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスと契約したことを発表した。

これにより、ハイドフェルドがザウバーに残留する可能性はなくなったが、マネージャーを務めるアンドレ・ソイヤーツァイトは、2011年に向けて他のチームと交渉していると主張した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム