フェルナンド・アロンソ 「ハミルトンよりシューマッハの方が手強かった」
2020年10月3日

ルイス・ハミルトンは、まもなくミハエル・シューマッハが保持する91勝のF1史上最多勝利記録に超えようとしており、今シーズンこのまま勝利を重ねれば、7回のF1ワールドチャンピオンという記録にも並ぶことになる。
メルセデスF1チーム代表、自身とルイス・ハミルトンの去就を語る
2020年10月1日

2020年のF1世界選手権でメルセデスF1とルイス・ハミルトンは圧倒的な強さをみせているが、将来について依然として不確実なままだ。トト・ヴォルフもルイス・ハミルトンもまだ2021年以降の契約にサインしていない。
メルセデスF1代表、ハミルトンのレッドブル移籍は「Never say never」
2020年10月1日

ルイス・ハミルトンは、メルセデスとの新しい契約にサインしておらず、ダイムラーが2021年の終わりにチームを売却するつもりなのかどうかを聞かされるのを待っているとも推測されている。
メルセデスF1代表 「ハミルトンはペナルティを避けなければならない」
2020年10月1日

F1ロシアGPでルイス・ハミルトンに2点のペナルティポイントを科すという決定は撤回されたが、トト・ヴォルフは、これ以上レース出場停止に近づく余裕はないと語る。
F1レースディレクター、ルイス・ハミルトンの“特別視”発言に反論
2020年9月29日

F1ロシアGPでポールポジションからレース序盤をリードしていたルイス・ハミルトンだが、レース前に指定された場所以外でスタート練習をしたとして、レース中に2つの5秒ペナルティを科せられ、優勝争いから脱落した。
レッドブルF1代表 「メルセデスのリザーブドライバーは準備を始めるべき」
2020年9月29日

ルイス・ハミルトンは、F1ロシアGP前のレコノサンスラップで指定されていた場所以外でスタート練習をしたとして2つの5秒ペナルティを科せられ、さらに一旦は2点のペナルティポイントを科せられた。
F1ロシアGP:ルイス・ハミルトンに科したペナルティポイントを撤回
2020年9月29日

当初、FIAは、ルイス・ハミルトンがF1ロシアGP決勝前のレコノサンスラップでのスタート練習を行った場所が違反だとして、レース中に10秒ペナルティと2点のペナルティポイントを科した。これにより、ハミルトンは1戦の出場停止となる12点まであと2点となっていた。
ルイス・ハミルトン 「おそらくポールスタートが最も不利なトラック」
2020年9月27日

ルイス・ハミルトンにとってQ2はチャレンジングなものとなった。セバスチャン・ベッテルのクラッシュによって残り2分で赤旗中断となったが、その時点でトラックリミット超過にとってタイムを記録できていなかった。
ミック・シューマッハ 「ハミルトンから父のF1記録を取り戻したい」
2020年9月26日

ミハエル・シューマッハは、19戦のF1シーズンで91勝という記録を打つ立てた。しかし、ルイス・ハミルトンは現時点で90勝まで勝利を積み重ねており、今週末のF1ロシアGPでその記録に並ぶ可能性がある。