ルイス・ハミルトン F1メキシコGP決勝「チームにとって貴重なポイント」
ルイス・ハミルトンは、2024年F1 メキシコGPの決勝レースを4位でフィニッシュした。

6番グリッドからミディアムタイヤを装着したハミルトンは、スタートでポジションを上げ、チームメイトのジョージ・ラッセルを6位に追いやりました。ハミルトンは唯一のピットストップのために最初にピットインしたドライバーだった。ラッセルはすぐに続き、レース中盤のターン1でハミルトンを追い抜いて5位を取り戻した。

レース終盤、ハミルトンはフロントウイングにダメージを負っていたラッセルに迫り、残り5周でターン1で追い越し、4位でグランプリを終えた。

「最終的には前進することができ、チームのために貴重なポイントを持ち帰ることができた」とハミルトンは語った。

「最初のスティントではあまり調子が良くなかった。マシンに十分なフロントウイングがなく、アンダーステアに苦しんだ。2回目のピットストップでバランスを改善することができ、ペースも良くなった」

「最初のスティントでそのスピードを享受していたとしても、表彰台を狙えるペースではなかっただろう。それでも、今日の予想よりは4位と5位は少しマシなので、午後の結果には満足できる」

「チームにとって最もスムーズな週末ではなかったけど、両方の仕様で多くの情報を収集することができた。このデータを分析し、来週のブラジルと残りのシーズンに向けて最善の方法を評価することができる。マシンをもう少し良い位置に持って行き、フェラーリやマクラーレンと戦うことができるだろうことを願っている」

ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ) メキシコグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1メキシコGP