ルイス・ハミルトンの派手なファッションはF1での苦境の現れ?
元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、マイアミGPでメルセデスのチームメイトであるジョージ・ラッセルに完敗したルイス・ハミルトンが「非常に歯がゆい」状態だと考えている。

ハミルトンはマイアミで、アメリカの地で過去最悪の予選結果を喫し、若いチームメイトのジョージ・ラッセルに予選でもレースでも劣勢に立たされた。

ラッセルは4位、ハミルトンは6位でフィニッシュし、コンストラクターズチャンピオンシップでアストンマーティンとの差を縮めた日曜日のパフォーマンスは両メルセデスとも勇気づけられた。

シューマッハはレース後のSky Deutschlandのコラムで、ハミルトンが「注目を浴びたい」と異例の主張をし、それは彼のファッションの選択に表れていると考察した。

「ルイス・ハミルトンは現在、非常に歯がゆい思いをしているはずだ」とシューマッハは書いた。

「彼は勝てないことに慣れていない。彼は注目を浴びたがっており、それは彼の服装を見ればわかるだろう」

「マイアミでは、チームメイトのジョージ・ラッセルの後ろに着地してしまった。これはハミルトンにとって最大限のペナルティーだ」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

メルセデスは今シーズン後半、イモラでの大幅なアップグレードに望みを託している。

シューマッハは、レッドブルとの差を縮めるのは、フェラーリやアストンマーティンではなく、メルセデスが最適な立場にあると信じている。

「レッドブルが今シーズンも危険な存在になるかどうかは、ヨーロッパで多くのアップデートが行われたときに明らかになるだろう」とシューマッハは付け加えた。

「常に望むことができるのは、レッドブルがクルマから最高の力を引き出せないことだ。そうすれば、他のドライバーにチャンスがあるかもしれない」

「特にメルセデスは、今回のアップデートの後、再び期待できるかもしれない。私は他のチームをあまり信頼していない」

「メルセデスは全く新しいコンセプトでヨーロッパにやってくる。私は大幅な増加を期待しているが、そうでなければ彼らは大きな問題を抱えていることになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / ラルフ・シューマッハ