ルイス・ハミルトン 「セバスチャン・ベッテルはきっとF1に戻ってくる」
ルイス・ハミルトンは、今週末のアブダビGPでF1から引退するセバスチャン・ベッテルがいつかF1に復帰すると考えている。

今年7月、4回のF1ワールドチャンピオンでありセバスチャン・ベッテルは、BMW ザウバー、トロ ロッソ、レッドブル、フェラーリ、アストン マーティンでの輝かしい 15 年間のキャリアに終止符を打つと発表した。

セバスチャン・ベッテルはペースの変化と、家族とより多くの時間を過ごせることを楽しみにしていますが、ルイス・ハミルトンは、35歳のベッテルがいつかF1に戻ってくると考えている。

ルイス・ハミルトンは、木曜日のF1アブダビGPでの記者会見で「ほとんどのドライバーが戻ってくると思っているし、彼も同じように戻ってくると思ってここに座っている」と語り、セバスチャン・ベッテルに直接話しかけた。

「おそらく戻ってくるだろう。他のドライバーが戻ってくるのを見ている。だから、僕はここに座って受け入れている...君の最後のレースだけど、君はきっと戻ってくる」

「F1には人を引き戻すものがある。僕たちは他の多くのドライバーからそのことに気づいた」

セバスチャン・ベッテルは、他のカテゴリーでの競争について選択肢を開いているが、まずはモータースポーツから離れることを望んでいる。

「自然に他のものを目を向けると思うけど、答えはまだ分からない」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「まずは何も考えないことを非常に楽しみにしているし、それが自分に何をもたらすかを見ていきたい。僕の頭には他にもたくさんのことがあるす、レース以外の他の興味やアイデアがある」

「でも、もちろん、僕はこれを長い間行ってきたし、僕の人生の中心だった。だから、それを恋しく思うことはないと言うのは難しい。他の何か、それがどうなるか見てみよう」

「いくつかの理由で僕はラリーが好きだけど、クラシックなサーキットレースでやっていることとは大きく異なるので、それが大きな挑戦であることは理解できる」

フェルナンド アロンソは、自分が2021年にしたのと同じようにセバスチャン・ベッテルが戻ってきたいと思うかとの質問に、2018年の自分のF1 引退をめぐる状況は異なると感じていると語った。

来年アストンマーティンでセバスチャン・ベッテルの後任を務めることになるフェルナンド・アロンソは「彼の感情が今どうなっているのかは分からない」とコメント。

「でも、2018年はフロントウイングに『またね』と書いてあったけど、バイバイではなかった」

「ある意味、僕の頭の中では常に2021年のルールはカムバックの機会だった」

「その時点で頭の中にさまざまなチャレンジがあった。もうF1は頭になかった」

「でも、僕はF1が大好きだ。そして、2021年は新しいルールによってチャンスになるかもしれないと感じていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / セバスチャン・ベッテル / F1アブダビGP