ルイス・ハミルトン 「ラッセルのメルセデスF1内での台頭は問題ない」
ルイス・ハミルトンは、ジョージ・ラッセルへのメルセデスの信頼の高まりがチーム内で摩擦につながる可能性があるという憶測を一蹴した.

ランス・ストロールがチームメイトのセバスチャン・ベッテルをウォールに押し込もうとした週末の最後に、フェルナンド・アロンソとエステバン・オコンは愚かな同士討ちを演じ、シャルル・ルクレールはカルロス・サインツに表彰台をあきらめるよう呼びかけ、マックス・フェルスタッペン・・・。

ルイス・ハミルトンは、ジョージ・ラッセルの自信の高まりがメルセデスでの同様の「不安」につながるかどうか疑問に思う必要がある。現在、チームメイトの7回のF1ワールドチャンピオンを25ポイントリードしているラッセルは、メルセデスに今シーズン唯一の勝利と唯一のポールを獲得した。

ルイス・ハミルトンの競争力を疑う人は誰もいないが、ジョージ・ラッセルはチーム内で自分自身を確立するという明確な決意を持っているため、「国王崩御、国王万歳!」という差し迫った叫びを感じずにはいられない。

だが、ルイス・ハミルトンは「そうではない」と主張する。

「僕はずっと年上で、チームに長くいる」とルイス・ハミルトンは語る。

「だから、今後どのような課題に直面しても、僕たちは多くのことを経験してきた。それが問題になるとは思わない」

メルセデス・オペレーションの長年のメンバーであるルイス・ハミルトンは、ジョージ・ラッセルの才能に疑いの余地はないと語る。

「ウィリアムズで彼が何をしたかを見てきた」とルイス・ハミルトンは語った。

「当然のことながら、彼が今年成し遂げたこと、彼が持っている一貫性、彼がどのように到着し、すぐ全力で取り掛かったかは印象的だと言わなければならない」

「彼は完全に新しいチームに到着したわけではない。過去数年間、彼は僕のすぐ後ろに座って、僕がエンジニアやリッキーと一緒に行っている作業を見ていた.リッキーは彼のナンバーワンだ」

「溶け込むのはとても簡単だった。彼は僕のステアリングホイールを使っているし、シーズン前のテストをやってきたので、完璧に溶け込んでいて、チームにポジティブな力を与えていると思う」

「彼はチームの均衡を保つのを助けてくれた。仕事上の関係という点では、それは強いと思う」

メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルグは「彼らは両方ともアルファ ドライバーであり、これは良いことだ。我々はできる限りそれを管理していく」と付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / ジョージ・ラッセル