ルイス・ハミルトン 「先行逃げ切りより後方から追い上げる方が何千倍も楽しい」 / F1
ルイス・ハミルトンは、F1イタリアGPで大きな課題を抱えていたが、先行逃げ切りのレースよりも、後方から追い上げる方が「何千倍も楽しい」と語る。

モンツァでは、パワーユニット関連のペナルティによって、ルイス・ハミルトンは19番グリッドからのスタートとなったが、慎重に順位を上げ、中間点までにトップ6のポジションを安定させ、最終的に5位でレースをフィニッシュした。

これは全体的にルイス・ハミルトンにとって予測可能な結果だったが、最終的に非常に彼を満足させたレースだった。

「バルルをする方が何千倍も楽しい」とルイス・ハミルトンは語った。

「初めてカートを始めたときは、古いカートですべてが曲がっていて、座屈していて、いつも古いタイヤで後ろからスタートしなければならなかった。そして、僕がいつもそれを楽しんでいた」

「そして、今日のスタートだけど、先頭からスタートして引き離すよりも、そういったバトルをする方がはるかに楽しい。異なるチャレンジだ。でも、僕は人々とバトルをすることをはるかに好む」

「勝ったときはまったく違うし、みんなに誇りを感じる。僕は前進するという考えが大好きだ。今日ははしごを登ったような気がした。進歩は良いことだ」

レースでのルイス・ハミルトンの唯一のフラストレーションは、遅くに入ったセーフティカー先導のままレースが終了したことで、4位のカルロス・サインツJr.(フェラーリ)に挑戦できなかったことだ。

「ソフト(タイヤ)が少し落ち始めていた。彼らはストップして新しいタイヤを履いていたと思うので、おそらく彼を抜くことはできなかっただろう」とルイス・ハミルトンは語った。

「でも、みんなとのバトルは本当に楽しかったし、ゆっくりとこの車に取り組んでいた。間違いなく最初から挑戦だった」

「当然のことながら、レーサーとしてはもっと時間が欲しいし、前にいるフェラーリに挑戦して、もう1つポジションを獲得できるかどうかを確認したかった.

「でも、後から考えると、おそらく良い結末だったと思う。最後列から戻ってきたことに本当に感謝している」

ルイス・ハミルトン F1 メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1