ルイス・ハミルトン 「フェラーリとレッドブルは独自のリーグにいる」 / メルセデス F1フランスGP 予選
ルイス・ハミルトン(メルセデスF1)は、2022年F1第12戦フランスグランプリの予選を4番手で終えた。

メルセデスF1は、今大会で2回のプラクティスでヤングドライバーを乗せるという義務の1回を消化し、ルイス・ハミルトンはFP1セッションをニック・デ・フリースに譲ることになった。

それによって準備で後手に回ったルイス・ハミルトンだが、予選では4番手タイムをマーク。それでも、トップの2チームとの差は大きいと語る。

「Q3の最後のラップとパフォーマンスにはかなり満足している。いいラップだった」とルイス・ハミルトンはコメント。

「でも、何らかの理由で、今週末の僕たちはかなり遅れを取っているように思う。追跡集団の全体がそうだった」

2つのトップチームは、パフォーマンス面で独自のリーグにいる。この2つのレースの間でなぜそのようにギャップが大きくなったのか分からない」

「FP1を逃して間違いなく後手に回ったことを考えれば、成し遂げた進歩には満足しているし、ファクトリーのすべての人が僕たちと非常に一生懸命に仕事をしてくれた」

「今日は最終プラクティスで一歩後退したけど、なんとか好転させることができた。僕たちはまだそこにいて、僕の後ろのみんなも苦労しているので、とにかく戦い続ける」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 フランスグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1フランスGP