ルイス・ハミルトン 「ジョージ・ラッセルは最高のチームプレーヤー」
ルイスハミルトンは、2022年のF1シーズンにジョージ・ラッセルがメルセデスF1に到着したことを「シームレス」だと表現する。

ジョージ・ラッセルは、ウィリアムズF1で3年間印象的な年月を過ごした後、メルセデスへのステップアップを果たした。ニコ・ロズベルグが2016年末に電撃引退を発表してバルテリ・ボッタスを後任に指名して以来、メルセデスF1がドライバーのペアリングを変更したのはこれが初めてとなる。

バルテリ・ボッタスは。ルイス・ハミルトンと5シーズンを過ごし、ハミルトンは5回のドライバーズチャンピオンシップのうち4回を獲得。メルセデF1スはコンストラクターズチャンピオンシップで無敗のままだった。

バーレーンのプレシーズンテストで、ルイス・ハミルトンはジョージ・ラッセルがチームにうまく溶け込んでいると語った。ラッセルは2017年からメルセデスの育成ドライバープログラムに参加していることを考えると、チームにとって見知らぬ人ではなかった。

「彼はチームにとても簡単に溶け込んだ」とルイス・ハミルトンは言った。

「以前、エンジニアリングルームで一緒に働いていたときとよく似ている。過去に多くのレースで彼は僕の後ろに座って僕がするすべてのこと見ていたし、バルテリ(ボッタス)にも同じようにしていた」

「彼はみんなのことをを知っているので、シームレスだった。僕たちは協力して、セットアップの方向性に関して多くのコミュニケーションを取っているし、非常にうまく仕事をしている」

「僕たちが初めて一緒に仕事を始めたのがいつだったのか覚えていない。彼は僕たちと一緒にエンジニアルームにいたし、今年以前もチームの一員であり、チームの1人であると感じていたのを覚えている。だから、それはとても簡単だった」

これまでのところ、ルイス・ハミルトンはジョージ・ラッセルが「最高のチームプレーヤー」だと語る。

「ジョージは天性の素晴らしい才能があるし、非常に集中力があると思う」とルイス・ハミルトンは語った。

「これまでのところ、非常に誠実だと思うし、彼は自分ができる最高のチームプレーヤーになることに集中している。それがこれまで僕が目にしてきたことだ。それはチームの誰にとっても喜ばしいことだ、非常にシームレスに見える。誰もが手中して働いている。僕たちはチームとして、そしてユニットとして集合的に働いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / ジョージ・ラッセル