F1代表 「ルイス・ハミルトンがF1を快適に感じることが重要」
F1のCEOを務めるステファノ・ドメニカリは、ルイス・ハミルトンが2022年にF1活動を再開することを望んでいる。

昨年のF1アブダビGP以降、沈黙を貫いていたルイス・ハミルトンだが、自身の慈善財団『ミッション44』のプレスリリース、そして、中国のソーシャルメディアWeiboに投稿されたメルセデスF1の春節を祝う動画にも登場している。

ルイス・ハミルトンは「明けましておめでとうございます。新年があなたに幸運とあなたが望むすべてをもたらしますように」と語った。

現在、ルイス・ハミルトンはロサンゼルスで休暇中だが、ステファノ・ドメニカリは、新しいF1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンと新たな戦いのためにアクションに戻ることを望んでいると語る。

「もちろん、彼らの間の戦いが続くことを強く望んでいる」とステファノ・ドメニカリはAuto Bildに語った。

「2021年はマックスとルイスのおかげで大きな関心が寄せられた。しかし、他のドライバーがタイトル争いに参加できることも願っている」

「現在、非常に多くの若くて才能のあるドライバーがいる。非常に強力なフィールドだ。したがって、現在の焦点は、新しいマシンがより多くのドライバーが勝利とタイトルのために戦うことを可能にするかどうかだ」

しかし、ステファノ・ドメニカリは、ルイス・ハミルトンがF1にとって「非常に重要」であることを認めている。

「まず第一に、彼は、8回のF1世界選手権タイトルを手にする最初のドライバーになるという信じられないほどの課題に直面している。彼の注意はそこに集中するだろう。また、彼は人種差別に積極的に反対している」とステファノ・ドメニカリは述べた。

「彼がF1で快適に感じることが重要です。これが彼の場所だ。これは私たちとファンが彼に会いたい場所だ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1