ルイス・ハミルトン、F1引退を否定「レースをしないことは想像できない」
ルイス・ハミルトンは、2021年以降もF1に留まるつもりであるという明確な兆候を示している。

7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、メルセデスF1との契約を2021年だけをカバーする1年間の延長しかしなかったことでF1界を驚かせた。

しかし、36歳のルイス・ハミルトンは、単に長期契約のための交渉を行う時間がなかっただけだと La Gazzetta dello Sport に語る。

「僕の状況は今年のチャンピオンシップを獲得するかどうかには遺贈していない」とルイス・ハミルトンは語った。

「僕が1年契約を望んだのは、トト・ヴォルフに1月よりもずっと早い時期に交渉を開始することが必要だったと言ったからだ」

「僕はこのスポーツに完全に専念しているし、自分の仕事を愛している。今年は本当の戦いが待っているけれど、僕はいつもそれを望んできた」

「個人的にはやめることは考えていない。でも、誰がわかる? 自分のレーシングキャリアが終わった後もF1で仕事を続けることはできるだろう。でも、現時点でレースをしないことを想像するのは難しい」

近年、ファッション活動や“ブラック・ライブズ・マター”などの政治的活動にも力を入れているルイス・ハミルトンだが、F1に完全に集中していないとの見方を否定する。

「バランスを見つけることが一番難しい」とルイス・ハミルトンは Sky Italia に語った。

「人々に『他のいろんなことに気を取られているから悪いレースをした』と言われるのは決して気分のいいことではない」

「他人がとやかく言うのとても簡単なことだ。ニューヨークのファッションショーから直接サーキットに飛んだときはニキ・ラウダでさえ『そんなことはできない』と言っていたのを覚えている」

「でも、その後の予選での僕のラップを見て、誰もが『ああ、君にはそれができる!』と言っていた。自分がどこまでやれるかという限界を設定するのは自分だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1