【動画】 記録達成のルイス・ハミルトンをシューマッハ家が祝福 / 2020年 第11戦 F1アイフェルGP
F1アイフェルGPで通算91周目を挙げ、ミハエル・シューマッハが保持していたF1史上最多勝利数に並んで歴代1位タイとなったルイス・ハミルトンをシューマッハ家が祝福。息子のミック・シューマッハから特別なヘルメットが贈呈された。

メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、F1アイフェルGPで今季7勝目を挙げ、通算91勝に到達。2006年の第16戦 F1中国GPでミハエル・シューマッハが最後に優勝してから14年。破られることはないと思われた記録に並んだ。

ニュルブルクリンクのパルクフェルメで、ルイス・ハミルトンには特別なサプライズが待っていた。息子でFIA-F2に参戦するミック・シューマッハから、ミハエル・シューマッハの赤いヘルメットが贈呈された。

ルイス・ハミルトンは「子供の頃にミハエルがレースに勝つのを見ていたのを覚えている。自分がそこにいることを夢見ていた。それは実際に夢が本当に実現できることを示している。ミック・シューマッハ、本当に大きなありがとう。本当にシュールな瞬間だった。永遠に覚えることはないだろう」と語った。

シューマッハ家も声明を発表。「ルイス・ハミルトンが、ミハエルの記録に匹敵する通算91回勝目を獲得しました。大きなおめでとうございます。素晴らしいドライバーの印象的な成果です。我々としてはミハエルが記録を保持することを望んでいたことを否定することはできませんが、彼がいつも言っていたように、記録は破られるためにあります」と語った。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデス / ミハエル・シューマッハ / F1ドイツGP / ミック・シューマッハ