【動画】 ルイス・ハミルトン、記念すべき通算90回目のポールラップ / 2020年 F1ハンガリーGP 予選
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2020年のF1世界選手権 第3戦 F1ハンガリーGPの予選で昨年の自分のタイムを1.3秒上回るタイムを記録して記念すべき90回目のポールポジションを獲得した。

今週末も他チームとは別世界にいるようなセッションを進めてきたメルセデスF1。ルイス・ハミルトンはミディアムタイムで走行したQ2ですでにコースレコードを上回る1分14秒261をマーク。

ソフトタイヤでエンジンの予選モードもフルパワーのQ3では1回目のアタックで1分13秒613、2回目のアタックでさらに 1分13秒447までタイムを縮めて、通算90回目のポールポジションを獲得。ハンガロリンクでの最多ポールとなるミハエル・シューマッハの7回に並んだ。

ルイス・ハミルトン
「今日はマシンと本当に一体に慣れた気がしたけど、バルテリはまったく楽をさせてくれなかったよ! このようなラップには本当に完璧さが求められるし、最も楽しい予選のひとつだ。僕の90回目のポールポジションだ・・・信じられないよ。まったく実感が湧いていない。正直、謙遜している。僕は本当に素晴らしい人々のグループと仕事をしているし、彼らがいなければ、自分がこのようなことを達成する機会はなかっただろう。素晴らしい仕事をしてくれたホームと現場のみんなに心から感謝している。明日に目を向ければ、ターン1までの距離が長いし、まだ何も保証されているわけではないので、スタートを決められるように集中して懸命に仕事をしなければならない。天気がどうなるかわからないので、今夜作業をして、できる限りの準備をして、チームのために1-2フィニッシュを達成することに集中しなければならない」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP