ルイス・ハミルトンとジェンソン・バトン
ルイス・ハミルトンは、ジェンソン・バトンの加入を歓迎している。

ルイス・ハミルトン
「ジェンソンがボーダフォン・マクラーレン・メルセデスに加わることを決断したのは、素晴らしいニュースだ。ワールドチャンピオンに勝つ競争力のあるクルマで2010年シーズンをスタートできるように彼とエンジニアたちと働くことを楽しみしている。でも、2008年から09年のチームメイトであり、親友のヘイキ・コバライネンの今後の活躍を願っている。彼は今まで会ったなかで最高の人間だ」

「ジェンソンのことはすでに知っているし、僕たちはとてもうまくやってきた。2人とも本当にチームの成功を願っている。お互いにハードにプッシュしているけど、すぐに最高な仕事上での関係を築けると思う。彼は特別なドライバーだ。非常にコントールがうまいし、とてもスムーズだ。彼は本当に知識が深いし、経験がある。僕たちはお互いにうまく補っていけると思うし、僕たちのコラボレーションは結果としてチームをより強くさせると思う。イギリス人のワールドチャンピオンと一緒にレースをするのも嬉しいことだね。僕たちがボーダフォン・マクラーレン・メルセデスをグリッドで最高のチームにするために協力できると信じている」

「ジェンソンはすでに僕たちのチームの独特の文化と特別な家庭的な雰囲気を理解しはじめていると思う。生活して、働くには素晴らしい場所だ。僕たちは本当に大きな家族のようなんだ。ジェンソンが初日から暖かい歓迎を感じるだろうね」

「もちろん、イギリス人ドライバーとして僕たちがイギリスの国旗を掲げることにもワクワクしているし、今日の発表はイギリス人のスポーツファンにとって素晴らしいニュースだと思う。「彼らが来年の3月にシーズンが始まるときフルサポートしてくれるとを期待している。すでにシルバーストンを楽しみにしている。凄いことになるだろうね!」

「2009年後半からの結果が僕たちを物語っていると思うし、僕たちが冬を通してこの勢いを保って、新しいシーズンに臨めると確信している。2010年のチャレンジャーであるMP4-25の開発を間近で見守っているけど、僕たち二人ともがコンスタントに優勝を争える最先端のマシンになると思う」

「2009年シーズン後半の成績は素晴らしいものだったと思うし、冬の間も、そして新シーズンに向けても、あの勢いを維持できると思う。2010年型車MP4-25の開発を間近で見てきたけど、常に勝利を狙うことができる、最先端のクルマになるはずだよ」

関連:
マクラーレン、ジェンソン・バトンとの契約を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム