ヤマハ代表、F1王者ルイス・ハミルトンのMotoGPマシン初走行に感銘
ヤマハMotoGPチームのボスは、今週初めに開催されたプロモーションイベントでのルイス・ハミルトンのMotoGP初走行に感銘を受けたと語る。

現役F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、バレンシアのリカルドトルモ・サーキットでヤマハのYZR-M1 MotoGPバイクをサンプリング。バレンティーノ・ロッシはメルセデスの2017仕様W08のハンドルを握った。

「特別な日だった」とヤマハのマネージングディレクターを務めるリン・ジャービスは言いました。

「ルイスが我々とバレンティーノと一緒にいること、2人のスポーツのアイコンが同時に同じ場所にいることは本当に素晴らしいことだった。それを目撃し、それを楽しむためにそこにいることができて本当に幸せだ」

「ルイスのパフォーマンスには非常に感銘を受けた。四輪チャンピオンがここに来て、M1に乗り、コースを入っている。それ自体が誇りに思えることではないか?」

「トラックで高速でバイクに乗ることは非常に難しく、ファクトリーのMotoGPバイクに乗るのはさらにチャレンジングで要求が高いことだ」

「私にとって最も目についたシーンは、彼とバレンティーノがM1で並んでコースに出た瞬間ダッタ。ルイスは彼が長年MotoGPとバレンティーノのファンだったと言っていた」

「いつかバレンティーノと一緒にコースに出て、M1に乗るという経験をしたいというのが彼の願いであり、彼は両方の願いを同時に叶えた!」

「すでに多くのことを成し遂げた6回のF1ワールドチャンピオンでさえ、このような特別な機会に夢を実現できることを見るのは素晴らしいことだった」

バレンティーノ・ロッシは「バレンシアは厳しいトラックだし、風が強かったので、ある時点ではルイスにとって難しいと思っていたが、彼はバイクで素晴らしかったし、M1での彼のポジションは素晴らしかった。

「この経験を彼と共有するのは本当に楽しかったし、彼もとても楽しんでいたと思う。彼がライディングをやめたくなかったことからもわかるね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / MotoGP