ルイス・ハミルトン 「フェルナンド・アロンソがF1に復帰するなら歓迎」
F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソがF1に復帰するなら歓迎だと語る。

昨年末でF1を離れたフェルナンド・アロンソは、今週末のF1アブダビGPにマクラーレンのアンバサダーとしてヤス・マリーナ・サーキットを訪れているが、リバティ・メディアと話し合っている姿が目撃されるなど、2021年のF1復帰について推測が広まっている。

フェルナンド・アロンソも2021年のF1復帰の可能性は閉ざしていないと記者団に語っている。

34歳のルイス・ハミルトンは「年上の男が来てくれるのなら歓迎だ」と微笑んだ。

「フェルナンドは明らかに優秀なドライバーであり、ミハエル(シューマッハ)のようにドライバーが戻ってくるのを望むのは興味深いことだ。人生全体でやってきたことだからね」

「フェルナンドと話したことはないので、彼がどのように感じているのか、どれくらい恋しく思っているかはわからないけど、スポーツにとって悪いことではないと思う」

しかし、ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソが復帰すれば、若手ドライバーのシートを奪う可能性になると警告した。

「多くの若手が出てきているし、シートは20席しかないので、彼もF1でそのような期間を経験している」とルイス・ハミルトンはコメント。

「でも、他に優秀な若者がやって来ない場合は、間違いなく交換できるスペースはここにある。だから僕はそれを歓迎するね」

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは「彼が競争力のあるクルマで戻ってくることができるのであればうれしいね」

「そうでなければ、彼にとっては時間の無駄だと思し、彼もそれをわかっていると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / フェルナンド・アロンソ