ルイス・ハミルトン、予選4番手に「雨乞いでもしようかな」
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1メキシコGPの予選を4番手で終えた。

「このトラックは僕たちにとって難しいだろうことはメキシコに来るときからいた。今日は全力を尽くしたし、クルマから最大限を引き出したと思うけど、単にポールポジションを獲得するには十分ではなかった。3番手もおそらく可能だったと思うが、それ以上は無理だった。4位でも日曜日のに戦えるいい位置だし、良いスタートを切りたい」とルイス・ハミルトンはコメント。

「ここでのレースはいつも僕たちにとって難しいし、明日のレースが簡単にいくとは思わない。今夜、雨乞いでもして路面がウェットになれば状況が少し混乱するかもしれない。でも、明日は本当に難しいチャレンジになるだろう」

「レッドブルはロングランで最速だったので、彼らについていくのはとても難しいだろう。戦略に大きなバリエーションがあるわけではないけど、誰のタイヤが長持ちするかを見るのは興味深い。それが一番重要だ。上位のレッドブルとフェラーリについていくよう頑張りたいし、そのバトルを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1