ルイス・ハミルトン F1 ニコ・ロズベルグ
ルイス・ハミルトンは、元チームメイトのニコ・ロズベルグとの交友関係を修復することに“エネルギーを費やすつもりはない”と述べた。

同い年のルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、少年時代にカートやジュニアフォーミュラのキャリアを通して友情を育んできた。

しかし、2014年から2016年の3年間、メルセデスでチームメイトとしてF1ワールドチャンピオンを争うにつれて二人の関係は悪化していった。

メルセデスの非常勤取締役を務めるニキ・ラウダは「彼らは朝に挨拶も交わさないほどかなり仲が悪かった」と明かす。

2016年、ニコ・ロズベルグはようやくルイス・ハミルトンと破って悲願のF1ワールドチャンピオンを獲得。その数日後、F1からの電撃引退を発表して世界中を驚かせた。

ニコ・ロズベルグは「僕たちは過去にとても良い友人だった。将来、再びそうなるかもしれない」とコメント。

「僕たちはもうライバルではないし、僕は完全にF1から身を引いている。だから、時間が経てば、また仲良くできない理由はないと思う」

だが、その後ルイス・ハミルトンとの関係が修復できたのかと質問されたロズベルグは「まだその段階ではない」と認めている。

ルイス・ハミルトンも、少なくとも今のところはニコ・ロズベルグとの関係を修復されることには関心を持っていないようだ。

ニコ・ロズベルグとの関係についてルイス・ハミルトンは「ニコは13歳のときから知っているし、良い時も悪い時も過ごした」とコメント。

「ティーンエイジャーの頃は楽しかった。でも、誰もがそれぞれの道に進むものだし、メルセデスで再会したときは僕たちはもうベテランのレーサーだった。そして、大きなビジネスの中で働くビジネスマンのように振る舞った」

「それが緊張した関係になるのはごく自然なことだ」

また、 Stuttgarter Zeitung には「日本で最後にニコと話をしたけど、僕たちの関係を変えることにエネルギーを費やすつもりはない」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / ニコ・ロズベルグ