ルイス・ハミルトン F1 メルセデスAMG F1
ルイス・ハミルトンは、F1アブダビGPで新たな3年契約を締結する準備が整っており、契約金は推定1億2000万ポンド(約177億5300万円)にのぼると Sun が報じている。

ルイス・ハミルトンのメルセデスとの現行契約は来シーズン末で期限を迎えるが、将来についての話し合いを行うのは4度目となるF1ワールドチャンピオンを獲得した後だと一貫して述べていた。

だが、メルセデスは2017年の両方のタイトルを獲得したことで、ルイス・ハミルトンとの契約延長に焦点を移行。ルイス・ハミルトンの新契約は、2021年までの3年契約とされ、フェラーリのセバスチャン・ベッテルと並ぶ年間4000万ポンドだと推定されている。

また、報道ではレッドブルと契約を延長したマックス・フェルスタッペンもほぼ同額の契約を結んでいるとされている。

今シーズン序盤、ルイス・ハミルトンはあと“5~6年”はF1で戦うだろうと述べており、メルセデスとの新ン契約が終了した後に噂されるフェラーリ移籍の可能性も残されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1