ルイス・ハミルトン メキシコグランプリ
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1メキシコグランプリでF1ワールドチャンピオンを獲得することが確実視されている。

現在、ランキング2位のセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)に66ポイント差をつけているルイス・ハミルトン。F1メキシコGP終了時点で残り2戦での優勝ポイントとなる50ポイント以上の差をつければ、4度目のF1ワールドチャンピオンが確定する。

ルイス・ハミルトンは、F1メキシコGPでセバスチャン・ベッテルが優勝しても、5位以上でフィニッシュすればタイトルが確定する。また、仮にリタイアでノーポイントに終わった場合でも、セバスチャン・ベッテルは2位表彰台以上でフィニッシュしなければタイトルは阻止できない。

ルイス・ハミルトン タイトル獲得の条件
5位以上でフィニッシュ。
4~9位でフィニッシュし、ベッテルが2位以下
・ベッテルが3位以下

だが、ルイス・ハミルトンは、F1メキシコGPで表彰台の頂点に立ってワールドチャンピオンを決めたいと語る。

「僕の立場は変わっていない。僕は勝ちたいし、正しいやり方で勝ちたい」とルイス・ハミルトンはコメント。

「誰かが表彰台の頂点に立って、僕が5位でワールドチャンピオンを獲得することを考えてここに来てはいない」

「僕は全てのレースで自分の実力を示し続けたい。今週末、表彰台の頂点に立ってワールドチャンピオンを獲得するのが夢だ。とても誇らしい瞬間だろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1メキシコGP