ルイス・ハミルトン 日本グランプリ メルセデスAMG F1 鈴鹿サーキット
メルセデスのルイス・ハミルトンが、F1日本グランプリが開催される鈴鹿サーキット、そして、日本について語った。

「日本のファンはとてもユニークだと思う。僕はここに来るのが大好きだ。今日、東京から電車でここに来たばかりだ。東京は僕が好きな都市のひとつだ。富士山が見えたし、美しい場所だ。得られることがたくさんある」とルイス・ハミルトンはコメント。

「ここに来ているファンは、信じられないくらい熱狂的だし、興奮している。ここには素晴らしいファンが来てくれるし、世界で最高のサーキットのひとつだ。クルマを本当に愛していて、テクノロジーに本当に興味を持っている、本当にスマートなファンのグループだ」

「ここに来るのは大好きだし、彼らに会えるのは本当に嬉しい。僕を応援するために世界中を旅しているファンもいる。他のドライバーにもいると確信している」

「彼女たちはイギリス国旗にネイルをペイントしてくれたりする。ここにはいくつかグランドスタンドがあるけど、1つのグランドスタンドはファンによって完全に僕のフラッグだけで埋め尽くされる。信じられないようなサポートだ」

メルセデスはマレーシアで苦戦を強いられたが、ルイス・ハミルトンは2位でフィニッシュし、チャンピオンシップのリードを34ポイントに広げた。

ルイス・ハミルトンは、日本の涼しい気候がW08にうまく合ってくれることを期待している。

「間違いなくトラックに依存していると思う。今シーズンここまで僕たちが他よりも速かったレースもあったし、僕たちが最速のクルマではなくても優勝したレースもあった」

「でも、シーズンで見れば、僕たちは誰よりも多くのポールポジションを獲得しているし、僕たちは両方のチャンピオンシップをリードしている。僕たちはまだ最高のチームだし、それを証明し続けられるように懸命に仕事をしている」

「僕たちは前回のレースでも2位を獲得できたし、それはこのチームの本来の強さ、基礎力を本当に示したと思う。僕たちは引き続きプッシュしていくつもりだ」

「鈴鹿でクルマがまったくの別物になるとは思わないけど、クルマから異なるタイプのパフォーマンスを発揮できることを期待している。トラックに出ればわかるだろう」

「でも、より涼しいコンディションだし、一般的に僕たちは暑い場所で少し苦労していたので、涼しくなることで僕たちのウィンドウに戻ってくることを願っている」

関連:2017 F1日本GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1日本GP