ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1で最も有名なチームであるフェラーリには魅力を感じないと述べた。

レッドブルで7年を過ごし、4年連続でワールドチャンピオンを獲得したセバスチャン・ベッテルは、2015年からフェラーリに移籍する。

しかし、ルイス・ハミルトンはメルセデスに満足していると主張する。

「自分が他のチームにいるところなんて想像できない」とルイス・ハミルトンは Bild am Sonntag にコメント。

ルイス・ハミルトンはメルセデスと2015年の契約を有しているが、チーム首脳陣は2016年以降の契約についてすぐにでも話し合うことを予定していた。

だが、メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフはは「まだ話し合っていない」と DPA通信 とコメント。

ルイス・ハミルトンは「クリスマス前にじっくり腰を据えて話し合えたらいいね」と語る。

ルイス・ハミルトンは、メルセデス離脱を検討していたり、セバスチャン・ベッテルに合流してフェラーリに移籍することを考えてはいないと強調する。

「フェラーリの夢を描いたことは一度もない。赤いマシンはすごいと思うけど、いつでも赤いメルセデスを買えるからね」とルイス・ハミルトンは笑う。

また、チームメイトのニコ・ロズベルグとの激しいタイトル争いがようやく終わった今、ルイス・ハミルトンは、もう少し楽な付き合いができることを期待している。

「いろいろと緊張感は脱したし、いつものように普通のことを普通に話せる2人に戻った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1