ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2週間前のオーストラリアGPで故障したエンジンで今週末のマレーシアでの金曜フリー走行をスタートする。

開幕戦F1オーストラリアGPでポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンだったが、エンジンの1気筒が機能しなくなり、わずか2周でリタイアした。

だが、メルセデスはその問題が解決したことを確認するために、F1マレーシアGPの金曜フリー走行で同じエンジンを使用する。

シーズンで各ドライバーが使用できるパワーユニットは5基に制限されているため、ルイス・ハミルトンがオーストラリアのエンジンを使い続けることができれば、シーズン後半にエンジンペナルティを科せられるリスクを軽減できる。

「前回のレースで使ったエンジンえ数ラップする準備ができているので、それでスタートすると聞いている」とルイス・ハミルトンはコメント。

「でも、レース週末全体をそのエンジンで通すかどうかはわからない」

ルイス・ハミルトンは、マレーシアが201年エンジンの信頼性にとって大きなテストになると認め、ライバルチームはメルセデスとのギャップを縮めようとしていると述べた。

「今週末は全員にとって信頼性のリアルなテストになるだろう」

「かなり暑いので、エンジンは完全に限界まで行くだろうね」

「アドバンテージがどれくらい大きいかはわからないし、みんな今週末改善してくると思うので、かなり接戦になるかもしれない」

「マクラーレンはコンマ5秒速くなる予定だという記事を読んだし、全員がプッシュしている」

「でも、チームが過去2週間でやってきたこと、全開のレースで学んだこと、前進するために予定していることに自信を感じている」

ルイス・ハミルトンは、まだマレーシアGPで勝利を挙げておらず、7度レースしたなかでの最高位は2007年の2位表彰台となっている。

しかし、ルイス・ハミルトンは、今年が一番優勝するチャンスがあると考えている。

「ここでは良い結果も残りしているけど、もちろん勝ったことはない」

「勝つことは毎回チャレンジだけど、今回はそのためのベストなクルマを持っているかもしれない。それを実現するためのチャンスがあることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1