ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、バーニー・エクレストンのコメントに“神経質”になっていると述べた。

最近バーニー・エクレストンは、マクラーレン離脱を決意したルイス・ハミルトンの移籍候補はメルセデスではなくレッドブルだったと明かした。

また別のインタビューでは「ルイスのことは好きだが、最近の彼は地に足が着いていないようだ」とバーニー・エクレストンはコメント。

「みんなは彼が尊大だと考えているがそうではない。だが、それが彼の認識であり、彼はそのことで自身を責めてしまう」

「プッシーキャットが助けになったかどうかはわからないし、ロン・デニスがマクラーレンであまりに彼を保護しすぎたことも彼にとってどうだったのかわからない。ロンはルイスにとって非常に良い人物だったが、彼がF1チームのトップを退いたとき、ルイスは家を出たいと望む反抗期のティーンエイジャーのようだった」

このようなバーニー・エクレストンの発言に対し、ルイス・ハミルトンは「なぜバーニーが僕について話し続けるのかよくわからない」とコメント。

「それがちょっと気にかかる。僕たちはとてもいい関係だからね」

バーニー・エクレストンが言うようにレッドブルが第一候補だったのか質問されたルイス・ハミルトンは「特にプッシュしているチームはなかった」とコメント。

「最終的に僕はここにいることを選んだわけだし、ここに満足している。これまでで一番いい決断だった」

元ルノーのチーム代表フラビオ・ブリアトーレは、バーニー・エクレストンによるルイス・ハミルトンについてのコメントは「真実ではないと思う」と述べた。

「(ニキ)ラウダは、彼をメルセデスに入れようと何年もトライしていたし、彼が断れないオファーをするくらいだったのだ」

関連:ルイス・ハミルトン、レッドブルの移籍を画策していた

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / バーニー・エクレストン