ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2013年のレッドブル移籍を画策していたことをバーニー・エクレストンが明らかにした。

ルイス・ハミルトンはマクラーレンからメルセデスに移籍したが、バーニー・エクレストによると、ルイス・ハミルトンはレッドブルに移籍したがっていたが、そのアイデアが本格化する前にチームオーナーのディートリッヒ・マテシッツがマーク・ウェバーに残留のオプションを与えたのだという。

Daily Mail によると、ルイス・ハミルトンはレッドブルとの契約に際してバーニー・エクレストンにブローカーの役割を担ってもらおうとアプローチしたのだという

バーニー・エクレストンは、セバスチャン・ベッテルはこのアイデアを受け入れたはずだとしながらも、ディートリッヒ・マテシッツがマーク・ウェバー残留を望んだことを明かした。

バーニー・エクレストンは「セバスチャンはルイスがチームと契約しても気にしなかったはずだ。ディートリッヒはとても正直者でわかりやすい人なので、マークに残留の可能性があると伝えていた。彼にとってはいいことだったがね」とコメント。

「もしマークが去っていれば、ディートリッヒはルイスとサインしていただろう」

その後、バーニー・エクレストンはルイス・ハミルトンにメルセデスへのアプローチを提案したとし、「ルイスには『メルセデスと話をしないか?』と言った。ルイスは目をむいていたよ。だが、マクラーレンを出たければ、失うものはないはずだと伝えた」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1