ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、エイドリアン・スーティルが2013ねのF1復帰を勝ち取ることを祈っていたと述べた。

エイドリアン・スーティルは、2011年中国GP後にナイトクラブでロータスの共同オーナー、エリック・ルクスに暴行し、重傷罪で18ヶ月の執行猶予処分という有罪判決を受けた。

ルイス・ハミルトンは、そのクラブに一緒に居合わせていたが、証言のために出廷することはなかった。

F3時代にスーティルとチームメイトだったルイス・ハミルトンは、事故以来スーティルと連絡を取ろうとしていたと述べ、バルセロナへの移動途中にF1復帰を祝福するメールを送ったことを明らかにした。

「数回彼にメールを送っているよ」とルイス・ハミルトンはコメント。

「少し前に彼がシートを獲得する可能性があると聞き、彼のために祈っていると伝えた。彼がシートを獲得することを本当に願っていたし、彼はそれに値する。彼がF1に戻ってきて会えることを願っているってね」

「そのあと、わかってすぐにここに来る途中に彼にメールした。おめでとう、本当に嬉しいよってね」

ルイス・ハミルトンは、まだエイドリアン・スーティルと直接会って話はしていないが、そうする機会を歓迎すると述べた。

「彼からは復帰を聞いていないけど、どこかの時点で話をすると確信している」

「彼に会うのを楽しみにしている。しばらく会っていないしね」

「彼にとって素晴らしいチャンスだと思うし、今年の彼の幸運を祈っている」

「彼らが決断をしたことを全員に証明することを願っている」

関連:
フォース・インディア、エイドリアン・スーティルの起用を正式発表 - 2013年2月28日
エイドリアン・スーティル 「ルイス・ハミルトンは臆病者。もう友達ではない」 - 2012年2月1日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / エイドリアン・スーティル