ルイス・ハミルトン
マクラーレンは、2013年のルイス・ハミルトン引き止めのために提示金額をアップしたと複数のイギリスメディアが報じている。

Daily Mail は、マクラーレンはルイス・ハミルトンへの金額提示を250万ユーロから1500万ユーロにアップしたと報じているが、それでも現在の1900万ユーロと比較すれば少ない。

Times の記者ケビン・イーソンは、パドックでは“今後数日”で発表がなされると考えられていると伝えている。

発表は目前かと質問されたマクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは「何ができるか様子をみていく。我々は良いチームだと思っている」とコメント。

一方、ドイツのメディアは、メルセデスが2013年のルイス・ハミルトン獲得についてシュツットガルトで役員会を開いていると報道。

メルセデスによる金額提示は、マクラーレンと同じかわずかに少ないとされているが、メルセデスはハミルトンと彼のマネジメントに個人契約を交渉することを許可しているとされている。

Telegraph は、ルイス・ハミルトンにメルセデス加入を説得するために背後でニキ・ラウダが動いていると報道。

ルイス・ハミルトンがメルセデスと契約した場合に、ニキ・ラウダには“メルセデスの上級職がオファーされている”と報じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム