ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「レースで状況が自分の思い通りにいかなくても受け入れなければならないときがある。もちろん、フィニッシュ近くで取り逃すのはフラストレーションが溜まるけど、それがモーターレーシングだ。忘れ去って、次のレースに進んでいかなければならない。僕にとって幸いなのは、それがシルバーストンというホームサーキットだということだ」

「勝つためにレースをしているので、レースのやり方を変えることはないし、それが僕がやっていくことだ。特にホームグランプリではね。サンタンデール・ブリティッシュ・グランプリは特別だ。ファンのみんなから大きな後押しをしてもらえるからね。僕にとってシルバーストンでの勝利はモナコでの勝利と肩を並べる。2008年に表彰台の頂点に立ったことは、僕のキャリアで最も素晴らしい瞬間だった。ファンがもたらしてくれる独特な雰囲気に頼りしていいことはわかっている。素晴らしいショーを披露するために全力を尽くすつもりだ。イギリスにとって素晴らしい夏のスポーツだし、ファンに楽しみをもたらす小さな役に立ちたい。母国のために優勝できるよう全力を尽くすつもりだ」

関連:BSフジ 2012年 F1 放送日程

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / F1イギリスGP