ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、マクラーレンが2011年マシンの開発においてより多くのリスクを冒さなかったことに不満を抱いている。

マクラーレンの2011年マシン「MP4-26」は、現時点でもっとレッドブルに対応できるマシンであるが、バレンシア市街地サーキットでは苦戦を強いられた。

ジェンソン・バトンは、シルバーストン以降にむけて「本当に優れたアップグレード」が予定されていると弁明していた。

だが、ルイス・ハミルトンはマクラーレンの姿勢に批判的なコメントを述べた。

「彼らはリスクを冒したくないんだ。安全性の理由でね」とルイス・ハミルトンは Telegraph にコメント。

「問題はリスクを冒した場合、(レースを)フィニッシュできるかどうかだ。でも、リスクとはそういうものだ」

「僕たちはもうコンマ数秒手に入れられたし、かなり強かったと思う。それにタイヤのケアにも役立っただろう」

だが、ルイス・ハミルトンは、リスキーのあるコンポーネントはブロウン・エキゾートに関連するものではなかったとするマクラーレの意見を認めた。

「僕たちはできる限りハードにプッシュしていた」

だが、マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、F1ヨーロッパGPでのルイス・ハミルトンのパフォーマンスには別の理由があったと考えているようだ。

「スタートによってタフな週末だった。最適なスタートではなかった」とマーティン・ウィットマーシュは Guardian にコメント。

「それに我々はタイヤがオーバーヒートしていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム