ルイス・ハミルトンの2022年02月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「W13には克服しなければならない障害があった」

2022年2月26日
ルイス・ハミルトン 「W13には克服しなければならない障害があった」 / メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1バルセロナテスト 3日目
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、3日間のF1バルセロナテストで新車W13に克服しなければならない“いくつかの障害”があったとし、テスト開始時よりも良い形で終えることができたと語る。

ルイス・ハミルトンは3日間のF1バルセロナテストの最速タイムを記録。チームメイトのジョージ・ラッセルも2番手タイムをマークスし、メルセデスF1は1-2で1回目のプレシーズンテストを終えた。

ルイス・ハミルトン 「F1キャリアで経験したなかで最高の冬休みだった」

2022年2月24日
ルイス・ハミルトン 「F1キャリアで経験したなかで最高の冬休みだった」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、8回目のF1ワールドチャンピオンを目指す2022年に向けて、16年目を迎えるF1キャリアでこれまで経験したなかで“最高の冬休み”だったと振り返る。

午後の走行を担当したルイス・ハミルトンは、午前中にチームメイトのジョージ・ラッセルが2022年F1マシン『W13』をドライブするのを見守った。

ジョージ・ラッセル 「ハミルトンは子供の頃のスーパーヒーローだった」

2022年2月22日
F1:ジョージ・ラッセル 「ハミルトンは子供の頃のスーパーヒーローだった」
ジョージ・ラッセルにとって、10歳のときに初めて会ったルイス・ハミルトンは「スーパーヒーロー」だった。そして、現在、彼はメルセデスF1のチームメイトになっている。

F1ワールドチャンピオンを争うことを何年も夢見てきたジョージ・ラッセルは、自分がポールポジションではないかもしれないが、グリッドの最前線に間違いなく近づいたことを実感している。

バルテリ・ボッタス 「ラッセルにハミルトンを倒すチャンスはない」

2022年2月21日
F1:バルテリ・ボッタス 「ラッセルにハミルトンを倒すチャンスはない」
ジョージ・ラッセルにルイス・ハミルトンを倒すチャンスはないと元メルセデスF1のチームメイトであるバルテリ・ボッタスは主張する。

メルセデスF1の育成ドライバーであるジョージ・ラッセル(24歳)は、ウィリアムズF1で3年間のローン移籍を経て、今シーズン、メルセデスのワークスチームでルイス・ハミルトンの新しいチームメイトとなる。

【動画】 ルイス・ハミルトン メルセデスF1 『W13』 オンボード映像

2022年2月20日
【動画】 ルイス・ハミルトン メルセデスF1 『W13』 オンボード映像
メルセデスF1は、ルイス・ハミルトンが2022年F1マシン『W13』でシルバーストン・サーキットを走行したオンボード映像をリリースした。

昨年、マックス・フェルスタッペンとのタイトル争いに敗れたルイス・ハミルトンだが、新世代のシルバーアローとともに覚悟を新たにF1グリッドに戻ってきたー「去年の僕がベストだと思っているなら今年を見てほしい」

ルイス・ハミルトン 「去年の僕がベストだと思っているなら今年を見てほしい」

2022年2月20日
F1:ルイス・ハミルトン 「去年の僕がベストだと思っているなら今年を見てほしい」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、昨年のF1アブダビGP以来初めてマスコミに対峙し、今シーズンに向けて再充電し、モチベーションを高めて、自分がいかに覚悟を決めてF1に挑んでいるかを語った。

昨年のF1アブダビGPでのドライバーズタイトル決定戦で、物議を醸すファイナルラップでマックス・フェルスタッペンに敗北したルイス・ハミルトンは、レース後の短いインタビューの後、完全に沈黙を保ってきた。

ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンに悪感情は抱いていない」

2022年2月19日
F1:ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンに悪感情は抱いていない」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2021年シーズン後の副次的な影響はマックス・フェルスタッペンとは何の関係もなく、F1アブダビGPで自分を抜いた方法に問題はないと語る。

マックス・フェルスタッペンは、F1レースディレクターのマイケル・マシが命じた物議を醸したレースのリスタートに続いて、ファイナルラップでルイス・ハミルトンを追い抜いて、レースの勝利とドライバーズチャンピオンシップを獲得した。

ルイス・ハミルトン 「F1をやめるとは言っていない。再び攻撃する」

2022年2月18日
ルイス・ハミルトン 「F1をやめるとは言っていない。再び攻撃する」
7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、噂されたF1引退について「やめるとは言っていない」と改めて否定。2022年に再び攻撃すると述べた。

F1アブダビGPの物議を醸すファイナルラップでマックス・フェルスタッペンにドライバーズタイトルで敗北を喫したルイス・ハミルトンのF1での将来は議論の的となった。

F1:ピエール・ガスリー 「ハミルトンでもハースに乗れば下位争い」

2022年2月18日
F1:ピエール・ガスリー 「ハミルトンでもハースに乗れば下位争い」
アルファタウリF1のピエール・ガスリーは、F1はマシンに依存しているため、史上最高のドライバーであるルイス・ハミルトンであってもウィリアムズもしくはハースに乗っていたら「下位でフィニッシュ」すると考えている。

長い間、F1は違いを生むのはマシンなのかドライバーなのかを議論してきた。最高のマシンが集団の最前線を争うのは間違いないが、トップに立つのは最高のドライバー(多くの場合、2人のチームメイトのうちの一人)でもある。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム