F1:ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンに悪感情は抱いていない」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2021年シーズン後の副次的な影響はマックス・フェルスタッペンとは何の関係もなく、F1アブダビGPで自分を抜いた方法に問題はないと語る。

マックス・フェルスタッペンは、F1レースディレクターのマイケル・マシが命じた物議を醸したレースのリスタートに続いて、ファイナルラップでルイス・ハミルトンを追い抜いて、レースの勝利とドライバーズチャンピオンシップを獲得した。

FIA(国際自動車連盟)は木曜日にマイケル・マシがシステム全体の大規模なリストラの一部としてのF1レースディレクターを退任することを発表したが、ルイス・ハミルトンは状況を利用した方法についてレッドブル・ホンダやマックス・フェルスタッペンに対して悪感情を抱いていないと語る。

「これはマックスとは何の関係もない」とルイス・ハミルトンは語った。

「マックスは、彼が与えられた機会にドライバーならばやるすべてのことをした。彼は素晴らしい競争相手だし、願わくば昨年と同じように新たな戦いをして、自分たちらしく振舞いたい・・・。僕たちは昨年のレースと経験からシーズンを通して明らかに成長していくけど、彼には何も問題はない」

「誰にも恨みを抱いていない。そういったものを持ち歩くのは良いことではないと思うし、前に進み、過去にこだわるのはやめよう。前にも言ったように、フレッシュな気持ちだし、落ち着いていると感じているし、完全に集中している。今年は何も抱えていない。去年とは違うけお、その経験をその1つにするつもりはない」

シルバーストンでメルセデスW13の発売会に登場したルイス・ハミルトンは、レース終了以来、F1アブダビGPについて話していなかったが、FIAからの変更に関する発表は、将来、同様の事件を回避するための第一歩だと考えている。

「ノー、まったくレースは見直していない! それは心の中で非常に明確に経験したことであり、レース後の数週間でかなり多くのことを頭の中で再現した。マックスに何を言ったかは覚えていない。すべてが少しぼやけている・・・再考することはない」

「特に後ろを振り返りたくはない。楽しみにしている。昨日の僕が言うことは、過去を変えることはできないし、、当時の自分の気持ちや状況を変えることはできないということだ。でも、FIAが改善するためのステップを取っているのを見るのは良いことだ」

「説明責任が重要だと思う。この瞬間を利用して、このスポーツの他の誰にもこのようなことが二度と起こらないようにする必要がある。FIAがいろいろなことを言っているし、僕はそれを歓迎するけど、僕たちは注意深く監視し、それらの変更とルールが公正かつ正確に一貫して適用されていることを確認する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / レッドブル・レーシング / メルセデスF1 / マックス・フェルスタッペン