ルイス・ハミルトン 「F1キャリアで経験したなかで最高の冬休みだった」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、8回目のF1ワールドチャンピオンを目指す2022年に向けて、16年目を迎えるF1キャリアでこれまで経験したなかで“最高の冬休み”だったと振り返る。

午後の走行を担当したルイス・ハミルトンは、午前中にチームメイトのジョージ・ラッセルが2022年F1マシン『W13』をドライブするのを見守った。

午後のセッションでW13に乗り込む前に、ルイス・ハミルトンは「これまでで最もフレッシュな気分だ」とコメント。

「もちろん、焦点を合わせ直して、再び集中する方法はたくさんある。今回の冬休みは、僕がこれまで経験した中で最高のひとつだったと思う」

ソーシャルメディアと距離を置いて家族と過ごしたルイス・ハミルトンは「その瞬間に存在し、思い出を作る方が間違いなく大事だった」とコメント。

「僕は人生の中で時々、仕事のような特定のことに集中して立ち往生し、それらのことをするのを忘れてしまうことを知っている。家族と一緒にリフレッシュするだけで、素晴らしい時間だった。家族と一緒に過ごした中で最高の時期だった」

しかし、ルイス・ハミルトンの考えは、 F1の抜本的な新しい技術規制に基づいて構築されたメルセデスW13を知ることに向けられている。

午後の最初の走行の準備をしたとき、ルイス・ハミルトンの熱意は明らかだった。ライバルであるレッドブルの新車『RB18』を食い入るように観察していた。

「今朝、ピットレーンに到着して見下ろし、さまざまなマシンをすべて見て、これまでに着手した中で最もエキサイティングで興味深いシーズンの1つだと思った」とルイス・ハミルトンは語った。

「誰もがコースに出て、最初のレースで僕たちがどの位置にいるかを見るのは興味深いだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1