ルイス・ハミルトン 「W13には克服しなければならない障害があった」 / メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1バルセロナテスト 3日目
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、3日間のF1バルセロナテストで新車W13に克服しなければならない“いくつかの障害”があったとし、テスト開始時よりも良い形で終えることができたと語る。

ルイス・ハミルトンは3日間のF1バルセロナテストの最速タイムを記録。チームメイトのジョージ・ラッセルも2番手タイムをマークスし、メルセデスF1は1-2で1回目のプレシーズンテストを終えた。

しかし、実際、メルセデスF1、特にルイス・ハミルトンは、カタルーニャ・サーキットでのテストプログラムをかなり控えめにスタートにした。チームは、今週カタルーニャ・サーキットで広まったポーポイズの問題に対処しなければならなかった。

「興味深い数日間だった」とルイス・ハミルトンは3日間のF1バルセロナテストを振り返る。

「最も簡単、もしくは最もスムーズな走行ではなかった。克服しなければならないいくつかの障害があった」

「でも、多くのことをやり遂げることができた。もちろん、常にもっと多くのラップを望むものあけど、今日には満足している。今日はほぼ100周を走ったと思う。だから、半日の走行としては、それはそれほど悪くない」

「我々は過去2日間で少し遅れていた。タイヤだけでなく、車は前の年とは大きく異なっている。でも、我々はそれを攻略することに取り組んでいる」

ルイス・ハミルトンは、メルセデスの全従業員、今週のトラックの従業員、そして、ブラックリーとブリックスワースに戻ったチームによって行われた作業を賞賛した。

しかし、チームの拠点に戻った多くの人々にとって、実際の作業はもうすぐ始まる。

「今週、チーム全体が素晴らしい仕事をした。ファクトリーのみんなは素晴らしい仕事をした」とルイス・ハミルトンは語った。

「したがって、このすべてのデータをダウンロードして、来週できる限り多くのことを実行し、前へ進み出す必要がある」

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1