ルイス・ハミルトンの2020年06月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「F1はアフリカでの開催を検討するべき」

2020年6月30日
ルイス・ハミルトン 「F1はアフリカでの開催を検討するべき」
F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、F1が新しい開催地を検討する際にはアフリカに戻ることを優先事項とする必要があると考えている。

現在、アフリカは唯一グランプリが開催されていない大陸となっている。F1の大半はヨーロッパ、アジア、北米で開催されている。

F1王者ルイス・ハミルトン、人種差別的発言のエクレストンを猛批判

2020年6月28日
F1王者ルイス・ハミルトン、人種差別的発言のエクレストンを猛批判 「無知で教養に欠ける」
F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、「白人よりも黒人の方が人種差別的なケースがある」と発言した元F1最高責任者のバーニー・エクレストンに激怒。「無知で教養に欠ける」と激しく批判した。

かつて40年にわたってF1を取り仕切ってきたバーニー・エクレストンは、最近CNNのインタビューで反人種的活動を行っているルイス・ハミルトンについて意見を求められた。

ヤルノ・トゥルーリ 「2020年もハミルトンがF1チャンピオン候補」

2020年6月28日
ヤルノ・トゥルーリ 「2020年もハミルトンがF1チャンピオン候補」
元F1ドライバーのヤルノ・トゥルーリは、他の多くの専門家と同様にルイス・ハミルトンが2020年のF1ワールドチャンピオンの最有力候補だとしつつも、新型コロナウイルスによる長期中断や過密日程によってこれまでとは異なるエキサイティングなシーズンになると予想する。

新型コロナウイルスの世界的な大流行によって開幕が遅れていた2020年のF1世界選手権だが、来週末オーストリアでいよいよ開幕する。

ミカ・ハッキネン 「2020年のF1は3つ巴のタイトル争いになる」

2020年6月28日
ミカ・ハッキネン 「2020年のF1は3つ巴のタイトル争いになる」
元F1ワールドチャンピオンのミカ・ハッキネンは、2020年のF1世界戦選手権は、ルイス・ハミルトンにバルテリ・ボッタスとマックス・フェルスタッペンが挑戦する“3つ巴”のタイトル争いになると考えている。

3年連続でタイトルを獲得し、6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、今年もタイトルを獲得すれば、前人未踏と考えられていたミハエル・シューマッハの7回の最多F1ワールドチャンピオン記録に並ぶ。

2020年のF1はハミルトンとフェルスタッペンの一騎打ちになる?

2020年6月25日
2020年のF1はハミルトンとフェルスタッペンの一騎打ちになる?
元レッドブルのF1ドライバーであるマーク・ウェバーは、2020年のタイトル争いはルイス・ハミルトン(メルセデス)とマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダF1)との一騎打ちになると考えており、フェラーリ勢がそこが絡むことを除外している。

昨年、マックス・フェルスタッペンはホンダのF1エンジンを搭載したレッドブルで3勝を挙げ、支配的なルイス・ハミルトンと彼のメルセデスのチームメイトであるバルテリ・ボッタスに次ぐドライバー選手権3位で2019年シーズンをフィニッシュした。

ヘルムート・マルコ、偽の引用によるルイス・ハミルトンとの問題は解決

2020年6月19日
ヘルムート・マルコ、偽の引用によるルイス・ハミルトンとの問題は解決 / レッドブル・ホンダF1
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、自分が言ってはいない言葉を誤って引用されたことによるルイス・ハミルトンとの緊張関係は“誠意をもって”扱われたとし、二人の間にわだかまりはないと語った。

EssentiallySports は、ヘルムート・マルコが RTL に「重要な生活についての話をして気を散らしているドライバーがいる」と語った報道。

ヘルムート・マルコの発言を報じたWebサイト “フェイクニュース”を謝罪

2020年6月18日
ヘルムート・マルコの発言を報じたWebサイト “フェイクニュース”を謝罪
ヘルムート・マルコがルイス・ハミルトンについて語ったとされる発言を報じた EssentiallySports は、それが“フェイクニュース”だったと認めた。

同サイトは、ヘルムート・マルコが「重要な生活についての話をして気を散らしているドライバーがいる。マックス(フェルスタッペン)にとって重要なことはワールドチャンピオンシップだけだ」と RTL に語ったと報じた。

ルイス・ハミルトン、ヘルムート・マルコの偽発言に批判投稿&削除

2020年6月18日
F1:ルイス・ハミルトン、ヘルムート・マルコの偽発言に批判投稿&削除 / メルセデスF1
6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコを批判したソーシャルメディアに投稿したが、後に削除した。

十分な検証はなされていないが、ヘルムート・マルコは「重要な生活についての話をして気を散らしているドライバーがいる」と RTL にコメントしたとされている。

ルイス・ハミルトン、久々のF1マシンでの走行に「興奮した」

2020年6月11日
ルイス・ハミルトン、久々のF1マシンでの走行に「興奮した」 / メルセデスF1
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、6月10日(水)にシルバーストンでメルセデス W09で走行。久しぶりにコックピットに戻ることができて“とても楽しかった”と語った。

メルセデスF1は、7月5日のオーストリアでのダブルヘッダーレースに向けて、ルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタス、そして、F1チームスタッフの錆を落とすと同時に、新しい安全制限で作業になれるためにシルバーストンで2日間のプライベートテストを実施。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム