ルイス・ハミルトンの2018年08月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「ダニエル・リカルドのルノー移籍は“勇敢”な決断」

2018年8月30日
F1 ルイス・ハミルトン ダニエル・リカルド
F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、ダニエル・リカルドのルノー移籍は“勇敢”であり、“リスク”を冒しての決断、自分がメルセデスに移籍したときと類似していると語った。

ダニエル・リカルドは、今シーズン限りでこれまで7勝を挙げたレッドブル・レーシングを離れ、2016年にワークス復帰してからまだ表彰台を獲得できていないルノーに移籍することを決断した。

ルイス・ハミルトン 「フェラーリの“トリック”に対抗する必要がある」

2018年8月27日
F1 ルイス・ハミルトン ベルギーGP
F1ベルギーGPでセバスチャン・ベッテルに為す術なく敗れたルイス・ハミルトンは、メルセデスが勝つためにはフェラーリの“トリック”に対抗する必要があると語った。

スパ・ウェザーに翻弄された土曜日の予選でポールポジションを獲得したルイス・ハミルトンは、1コーナーをトップに切り抜けたものの、オープニングラップのケメルストレートでセバスチャン・ベッテルにあっさりと交わされた。

ルイス・ハミルトン、スパウェザーの波乱でPP獲得「雨はいつも僕の友達」

2018年8月26日
F1 ルイス・ハミルトン ベルギーGP
ルイス・ハミルトンは“スパ・ウェザー”による波乱の展開となったF1ベルギーGPの予選でスパ・フランコルシャンでのポールポジション記録を塗り替えるポールポジションを獲得。「雨はいつも僕の友達だ」と語った。

スパ・フランコルシャンは予測でできない天候“スパ・ウェザー”で有名だが、3回のフリープラクティスではドライタイヤしか必要ではなかった。予選の最初の2つのセグメントでも軽い雨は降っていたが、Q3になるとそれは豪雨に変わった。

ルイス・ハミルトン 「アロンソは僕が対戦した最も偉大なドライバー」

2018年8月24日
F1 ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソがF1を引退することに個人的な“悲しみ”はないが、これまで対戦したなかで“最も偉大なドライバー”だと称賛した。

フェルナンド・アロンソは2019年のF1世界選手権に参戦しないことを発表。「自分は競争力がないと感じたり、行き場所がなくなったさよならを言うのではなく、自分は強いと感じているときにさよならを言いたかった」と事実上の引退を宣言した。

ルイス・ハミルトン 「日曜日になると異なるモードにスイッチが入る」

2018年8月3日
F1 ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、過去3戦で2勝と2位表彰台を獲得してチャンピオンシップをリード。メルセデスとハミルトンにとってチャレンジイングな環境で結果を残せたことに満足しているが、少し驚いているとも語る。

母国レースとなったF1イギリスGPではオープニングラップでのキミ・ライコネンとの接触によってほぼ最後尾まで後退したが、そこから凄まじい挽回をみせて2位表彰台を獲得。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム