ルイス・ハミルトンの2017年09月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「シューマッハのF1タイトル記録は目指していない」

2017年9月25日
ルイス・ハミルトン メルセデスAMG F1 ミハエル・シューマッハ
ルイス・ハミルトンは、ミハエル・シューマッハが保持するF1史上最多の7度のワールドチャンピオンという記録を目指してはいないと語る。

すでに3度のワールドチャンピオンを獲得しているルイス・ハミルトンは、F1シンガポールGPの優勝で4度目のタイトル獲得に大きく近づいた。

来シーズン末でメルセデスとの現行契約が期限を迎える32歳のルイス・ハミルトンは、チームに残留することを望んでおり、「あと5~6年はF1に残る」と語っている。

ルイス・ハミルトン 「今季中にメルセデスの弱点を解決するのは難しい」

2017年9月22日
ルイス・ハミルトン メルセデスAMG F1
ルイス・ハミルトンは、2018年までメルセデスは現行F1マシンの弱点に対処することはできないと考えている。

F1シンガポールで勝利を手にしたルイス・ハミルトンだが、メルセデスはマリーナ・ベイのような低速でハイダウンフォースのサーキットで全般的に苦戦を強いられてる。

ルイス・ハミルトン 「ベッテルには死角になっていたかもしれない」

2017年9月19日
シンガポールグランプリ セバスチャン・ベッテル ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1シンガポールGPのスタートでのクラッシュ時、セバスチャン・ベッテルにはマックス・フェルスタッペンとキミ・ライコネンが見えていなかったかもしれないと擁護した。

クラッシュによって、セバスチャン・ベッテル、キミ・ライコネン、マックス・フェルスタッペンはオープニングラップでレースから姿を消した。

ルイス・ハミルトン 「アイルトン・セナが勝利に導いてくれた」

2017年9月18日
ルイス・ハミルトン シンガポールグランプリ
ルイス・ハミルトンは、F1シンガポールGPでの“衝撃的”な勝利はアイルトン・セナの精神が導いてくれたように感じていると述べた。

メルセデスに不利だと見られたF1シンガポールGPで、5番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトンは、上位勢の多重クラッシュを潜り抜けてトップに浮上。

ルイス・ハミルトン、マクラーレンのルノーへのF1エンジン変更に賛成

2017年9月17日
マクラーレン ホンダF1 ルノーF1
ルイス・ハミルトンは、ホンダからルノーにF1エンジンに切り替えることになった古巣マクラーレンが2018年に再出発できることを願っていると語った。

F1シンガポールGPが開幕した15日(金)、マクラーレンは今シーズン限りでホンダとのパートナーシップを解消し、2018年からルノーと3年契約を結んだと発表。2015年にマクラーレン・ホンダとして出発して以降、チームは苦戦を強いられ、3シーズン目となった今年もいまだ表彰台にすら手が届いていない。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム