ルイス・ハミルトンの2017年05月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、Q2敗退に落胆 「僕の週末はほぼ終わった」

2017年5月28日
ルイス・ハミルトン F1 モナコGP 予選
ルイス・ハミルトンは、F1モナコGPの予選でQ2ノックアウト。暫定で13番グリッドからのスタートに“週末はほぼ終わった”と嘆いた。

今週末、ルイス・ハミルトンはタイヤに苦戦を強いられており、Q2での序盤の走行でもタイムシートの下位に沈んでいた。タイヤを入念に温めて最後のアタックに賭けたルイス・ハミルトンだが、前を走っていたストフェル・バンドーンがクラッシュしてイエローフラッグが出たことでタイムを更新できず、14番手で予選を終えた。

ルイス・ハミルトン、アイルトン・セナのポールポジション記録にあと「1」

2017年5月25日
ルイス・ハミルトン F1 モナコGP
ルイス・ハミルトンは、今週末のF1モナコGPでアイルトン・セナのポールポジション獲得数に並ぶ可能性について“現実とは思えない”としつつも、プレッシャーは感じていないと述べた。

前戦F1スペインGPでポールポジション獲得数を64回に延ばして歴代3位に躍り出たルイス・ハミルトンは、あと1回でアイルトン・セナの65回という記録に並ぶ。1位はミハエル・シューマッハの68回。

ルイス・ハミルトン、ドリンクを積まずにレース 「2キロ痩せた」

2017年5月17日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1スペインGPの決勝で重量を減らすためにドリンクを積まずに挑んだことを明らかにした。

F1スペインGP決勝のルイス・ハミルトンは、無線でのチームとの会話中に珍しく深く呼吸して辛そうな声を出していた。

ルイス・ハミルトン 「メルセデスはF1ロシアGPでの問題を特定した」

2017年5月12日
ルイス・ハミルトン メルセデス F1
ルイス・ハミルトンは、F1ロシアGPでのタイヤをきちんと機能させられなかったのは“小さなこと”が要因だったと述べた。

バルテリ・ボッタスがF1初優勝を飾ったソチで、ルイス・ハミルトンはパフォーマンス不足に苦しんで4位でレースをフィニシュした。

「マクラーレンの低迷を見るのは悲しい」とルイス・ハミルトン

2017年5月11日
マクラーレン ホンダ F1 ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、古巣マクラーレンがF1で苦戦しているのを見るのは悲しいとしつつ、トップに返り咲きたいのであれば、“魂”を失わないことが重要だと語る。

マクラーレンは、2012年末にルイス・ハミルトンがチームを去って以降、レースに勝っていない。さらに今年はエンジンパートナーのホンダのパフォーマンス不足により、選手権の最下位への沈んでいる。

ルイス・ハミルトン、英国スポーツ長者番付で4年連続1位

2017年5月7日
ルイス・ハミルトン F1
ルイス・ハミルトンが、英国の長者番付で4年連続で最も裕福なスポーツマンに輝いた。

Sunday Times の長者番付によると、ルイス・ハミルトンンの推定資産は1億3100万ポンド(約191億7200万円)。今年、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイデットでプレーするズラタン・イブラヒモビッチよりも2100万ポンド(約30億円)多い。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム