ルイス・ハミルトンの2014年11月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、2015年もカーナンバー44を希望

2014年11月26日
ルイス・ハミルトン
2014年のF1ワールドチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンは、2015年も自身のレースナンバーである44を維持したいと考えている。

伝統的にディフェンディングチャンピオンはカーナンバー1をつけてきた。しかし、今年からF1は固定ナンバーを採用。ドライバーはキャリアを通じて2から99の間のナンバーをそれぞれ使用することになった。チャンピオンは、ナンバー1をつけるか、自身で選んだナンバーをつけるかを選択できる。

ルイス・ハミルトン、祝杯はスイカジュース

2014年11月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2度目のワールドチャンピオンのお祝いにも関わらず、用意されたコニャックが口に合わず、スイカジュースを飲むだけにとどめたようだ。

ドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権を制したメルセデスは、最終戦F1アブダビGP終了後にシャンパンで優勝を祝った。

ルイス・ハミルトンはジャッキー・スチュワート以来となる複数回のタイトルを獲得したイギリス人ドライバーになれたことに満足していると述べた。

ルイス・ハミルトン、2度目のワールドチャンピオン獲得!

2014年11月24日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、自身2度目となるF1ワールドチャンピオンを獲得した。

23日(日)、2014年 最終戦 F1アブダビGPが開催され、ルイス・ハミルトンが優勝。合計384ポイントを獲得し、マクラーレン在籍時に獲得した2008年以来となる2度目のF1ワールドチャンピンを獲得した。

「言葉にならない。ファンのみなさん、わざわざ来てくれてありがとう。本当に僕を応援してくれたみなさん、家族のみんなありがとう」と表彰台で行われたインタビューでルイス・ハミルトンはコメント。

ルイス・ハミルトン 「勝利する準備はできている」

2014年11月15日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、ワールドチャンピオンを賭けた戦いとなる最終戦アブダビGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「ブラジルはチームにとって素晴らしい週末だった。もちろん、僕にとっては計画通りには行かなかったけど、あの条件での2位は良いリカバリーだったし、1-2フィニッシュの記録を破るできことはこの素晴らしいクルマを与えるために本当に一生懸命に働いてくれた全員のために素晴らしい瞬間だった」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム