ルイス・ハミルトンの2014年03月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、開幕戦で故障したエンジンを再利用

2014年3月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2週間前のオーストラリアGPで故障したエンジンで今週末のマレーシアでの金曜フリー走行をスタートする。

開幕戦F1オーストラリアGPでポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンだったが、エンジンの1気筒が機能しなくなり、わずか2周でリタイアした。

だが、メルセデスはその問題が解決したことを確認するために、F1マレーシアGPの金曜フリー走行で同じエンジンを使用する。

ルイス・ハミルトン 「マレーシアで表彰台の一番上に立ちたい」

2014年3月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、2014年 第2戦 F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「マレーシアは衝撃的な国だし、いつもここに来るのを楽しみにしている。ファンは素晴らしいし、ドイツとイギリスと並ぶチームの3つのホームレースのひとつでもある。レース週末の宣伝期間にはペトロナスとのエキサイティングなイベントを予定している」

ルイス・ハミルトン、減量も「2014年F1マシンは体力的に楽になった」

2014年3月24日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、新しいF1カーに対応するためにシャツのサイズが小さくなるほど減量したが、V6ターボエンジンを搭載したF1カーは以前ほど体力的な要求はないと述べた。

「ドライバーに関しては要求は軽くなっている。定期的にサウナに通ってシャツのサイズは変わったけどね」とルイス・ハミルトンは述べた。

ルイス・ハミルトン 「メルボルンではレースを続けたかった」

2014年3月24日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1オーストラリアGPで早くにピットインを指示された際にレースを続けたかったと認めた。

開幕戦F1オーストラリアGPでポールポジションを獲得したルイス・ハミルトンだが、6本のエンジンのシリンダーが5本しか機能しなくなり、リタイアを余儀なくされた。

「走り続けたかったけど、完全を期して、エンジンをセーブしなければならなかった」とルイス・ハミルトンは述べた。

ルイス・ハミルトン、F1の“世代交代の波”に同意せず

2014年3月20日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1に世代交代の波が押し寄せているとの見方には同意していない。

先週末、F1の新たなV6時代が幕を開けた。初レースで表彰台に上がったケビン・マグヌッセンは“新ハミルトン”と称えられ、同じく初レースで入賞を果たした19歳のダニール・クビアトも、セバスチャン・ベッテルに続くレッドブルの才能を予感させるパフォーマンスをみせた。

ルイス・ハミルトン、ニコール・シャージンガーへのプロポーズを否定

2014年3月18日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、ニコール・シャージンガーにプロポーズしたとの噂を否定した。

破局・復縁を繰り返す二人だが、バレンタインデーに一緒にローマで過ごす様子がキャッチされたことで、ルイス・ハミルトンがニコール・シャージンガーにプロポーズしたのではないかと噂されていた。

だが、ルイス・ハミルトンは自身のTwitterでこの噂を否定した。

ルイス・ハミルトン 「成功するために必要なツールが揃っている」

2014年3月8日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、2014年のF1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「オーストラリアGPはいつもエキサイティングなレースだし、ファンも素晴らしい。彼らはモータースポーツを愛しているし、あらゆるドライバーが楽しみにしているイベントだ。ドライバーとしてだけでなく、ファンとしても新しいシーズンに興奮している」

ルイス・ハミルトン ヘルメット (2014年)

2014年3月2日
ルイス・ハミルトン ヘルメット

ルイス・ハミルトンの2014年のヘルメット。全体的なイメージを残しつつも大きく変更となったハミルトンのヘルメット。ベースカラーはパールホワイトに変更になり、これまでのメインカラーであるイエローはさし色で使用。そこにレッドのデザインが加えられている。アライ製。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム