ルイス・ハミルトンの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「僕がバトンをチームメイトに推薦した」

2010年1月30日
ルイス・ハミルトン 「僕がバトンをチームメイトに推薦した」
ルイス・ハミルトンは、2010年のチームメイトとしてチームにジェンソン・バトンを推薦していたことを明らかにした。

以前にハミルトンは2年間チームメイトだったヘイキ・コバライネンが残留すれば嬉しいと語っていたが、MP4-25の発表会でチーム代表のマーティン・ウィットマーシュに電話で自身の提案を伝えたと語った。

「知らなくてもいいことだけど、実は僕がマーティンに電話して『ジェンソンはどうかな?』って言ったんだ」

ルイス・ハミルトン 「MP4-25は去年のマシンとは完全に異なる」

2010年1月30日
ルイス・ハミルトン MP4-25
ルイス・ハミルトンは、今年のマクラーレン MP4-25は、扱いにくかった昨シーズンのマシンとは“完全に異なる”マシンであると確信している。

2009年シーズン、マクラーレンは後方をスタートを強いられた。しかしその後、大規模な開発プログラムにより第10戦ハンガリーGPでは優勝するまでマシンは戦闘力をあげ、最終的にコンストラクターズタイトルを3位で終えた。

ルイス・ハミルトン 「チャンピオンシップに勝ちたい」

2010年1月29日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンで4シーズン目を迎えるルイス・ハミルトンが、MP4-25の発表会で2010年シーズンへ向けての意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「このクルマを作るためにどれほどの努力と注意が注がれてきたかを見てきた。僕たちはパフォーマンスを導き出すために死に物狂いでプッシュしてきた。その結果、かなり特別で妥協のないマシンになった」

ルイス・ハミルトン ヘルメット (2010年)

2010年1月29日
ルイス・ハミルトン ヘルメット (2010年)
ルイス・ハミルトンの2010年のヘルメット。

F1デビュー前から同じデザインを使用しているハミルトン。昨年との唯一の違いは側面にあった「SAP」のロゴがなくなり、ブルーのリボンが伸びていることくらいか。

メインカラーであるイエローは、彼のアイドルであるアイルトン・セナがモチーフ。アライ製。

アンソニー・ハミルトン、F1テストアカデミーを設立

2010年1月29日
アンソニー・ハミルトン、F1テストアカデミーを設立
アンソニー・ハミルトンは、若手ドライバーがテスト制限にとらわれることなく、最新のグランプリ・マシンで走行距離を稼ぐ手助けをするために2009年仕様のF1マシンを走らせることを計画している。

ルイス・ハミルトンの父アンソニー・ハミルトンは、チームから装備、人員、1年前のマシンを借りて「GP Prep Drivers Academy」というプログラムを独自に開設することを計画している。

ルイス・ハミルトンとニコール・シャージンガー、破局を認める

2010年1月11日
ルイス・ハミルトンとニコール・シャージンガーが破局
ルイス・ハミルトンとニコール・シャージンガーのそれぞれの広報が、二人が別れたことを認めた。

月曜日に共同でリリースが出され、二人が破局したことが明らかになった。

「ニコール・シャージンガーとルイス・ハミルトンは、それぞれ別の道を歩むことに決めた」

ルイス・ハミルトン、2010年シーズンへの意気込みを語る

2010年1月4日
ルイス・ハミルトン マクラーレン
ルイス・ハミルトンが、2010年シーズンへ向けての意気込みを語った。

2010年シーズンにむけて、どのように準備してきましたか?
主にトレーニングと体調維持に努めてきた。2009年シーズンの終わりに、100%の準備で新しいシーズンに集中すると自分に約束したんだ。だから懸命に作業してきたよ。トレーニングしていないときは、ジュネーブの自宅でリラックスして、クリスマスと新年の準備をしていたよ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム