アンソニー・ハミルトン、F1テストアカデミーを設立
アンソニー・ハミルトンは、若手ドライバーがテスト制限にとらわれることなく、最新のグランプリ・マシンで走行距離を稼ぐ手助けをするために2009年仕様のF1マシンを走らせることを計画している。

ルイス・ハミルトンの父アンソニー・ハミルトンは、チームから装備、人員、1年前のマシンを借りて「GP Prep Drivers Academy」というプログラムを独自に開設することを計画している。

アンソニー・ハミルトンは、すでにマクラーレンからマシン2台の供給を受けることで同意しており、他チームとの交渉を進めている。

アンソニー・ハミルトンは、このアイデアは、F1マシンをテストするチャンスのない若手ドライバーに自らのポテンシャルを証明できる機会を提供するものだと語る。

「F1につながるキャリアパス構造がないので、F1に昇格できるドライバーは非常に幸運だ」

「見てさえもらえないドライバーもいる。GP Prepのアイデアは、若手ドライバーが目に留まる機会を増やすものだ」

コストは未定であるが、1日のテスト料金は、ハイレベルなオープンホイールのレース週末の予算と同程度になるとみられている。

現在サーキットとの契約を詰めているが、ほとんどのテストは英国内で行なわれると考えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン