ルイス・ハミルトンの2008年04月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、「表彰台に戻れて嬉しい」

2008年4月28日
表彰台に返り咲いたルイス・ハミルトン(マクラーレン)
マクラーレンのルイス・ハミルトンは、スペインGPを3位表彰台を獲得した。

5番手からスタートしたルイス・ハミルトンだったが、スタートをロバート・クビサをかわして4位に浮上。その後、ピットストップのタイミングを含め、クビサとの接戦になったが、それを制し、見事3位表彰台を獲得した。

マクラーレン:スペインGP予選 ハミルトンは5番手

2008年4月27日
ルイス・ハミルトンは5番手(マクラーレン)
マクラーレンは、スペインGP予選で、ルイス・ハミルトンが5番手、ヘイキ・コバライネンが6番手だった。

マクラーレンにとって、スペインGPの予選は厳しいものになった。

フェラーリに及ばなかっただけでなく、ルノー、BMWに先行を許し、決勝レースは3列目からのスタートとなる。

マクラーレン:スペインGP初日 ハミルトンは11番手

2008年4月26日
マシントラブルでセッションを終えたヘイキ・コバライネン(マクラーレン)
マクラーレンは、F1第4戦スペインGPのフリー走行で、ルイス・ハミルトンが11番手、ヘイキ・コバライネンが16番手だった。

ヘイキ・コバライネンにとっては、トラブル続きの一日となった。午前中のセッションではギアボックスにトラブルが発生し、10周の走行に留まった。午後のセッションでは、突然マシンがパワーを失い停止、わずか8周で走行を終えた。

ルイス・ハミルトンはマシンバランスに苦しみ、11番手で初日を終えた。

ルイス・ハミルトン、「スペインGPはチャレンジング」

2008年4月20日
昨年ほど力を発揮できていないルイス・ハミルトン(画像)
ルイス・ハミルトンにとって、マレーシアGPとバーレーンGPは期待していたレースとはならなかった。マクラーレンはまだ輝きを取り戻していないように見えるが、ハミルトンはスペインGPに投入するMP4-23のパッケージに自信をみせた。

カタロニア・サーキットは、エンジニアとドライバーにとってチャレンジングなサーキットだ。昨年のグランプリ前に特性は少し変わった。このサーキットで鍵となるのは、様々なコーナーにおいてよいバランスを達成することだ。

マクラーレン、コバライネン5位&ハミルトンはノーポイント

2008年4月7日
アロンソに接触しフロントウィングを失ったハミルトン(バーレーンGP)
マクラーレンは、2008年F1第3戦バーレーンGP決勝レースで、ヘイキ・コバラインエンは5位、ルイス・ハミルトンは13位だった。

ルイス・ハミルトンはスタートで大失敗し、大きく順位をさげた。その後、フェルナンド・アロンソ(ルノー)に後ろから衝突、フロントウィングを破損し、ピットインを余儀なくされ、その後は終始、後方でのレースでノーポントに終わった。

コバライネンは予選と同じ5番手で完走し、ポイントを獲得した。

マクラーレン:バーレーンGP予選 ハミルトンが3番手

2008年4月6日
予選、ルイス・ハミルトンは3番手(マクラーレン)
マクラーレンは、F1 バーレーンGPの予選で、ルイス・ハミルトンが3番手、ヘイキ・コバライネンが5番手だった。

昨日、クラッシュ事故を起こしたルイス・ハミルトンだったが、その影響は感じられず安定した速さをみせ、3番手ポジションを獲得した。

ヘイキ・コバライネンも着実な走りで5番手ポジションを獲得した。

動画:ルイス・ハミルトンがクラッシュ / バーレーンGP フリー走行2回目)

2008年4月5日
動画:ルイス・ハミルトンがクラッシュ / バーレーンGP フリー走行2回目
4日(金)、F1バーレーンGPのフリー走行2日目でマクラーレンのルイス・ハミルトンがクラッシュ。ハミルトンは、ターン7にて縁石上で滑り、コントロールを失って、そのままバリアーに衝突。

MP4-23の右側は激しく損傷。エンジンとギアボックスを交換することとなった。ルイス・ハミルトンは、軽い打撲があるが、土曜日の走行には影響を与えていないとのこと。

ハミルトン、大クラッシュも怪我はなし

2008年4月5日
バーレーンGPのフリー走行でクラッシュしたルイス・ハミルトン(マクラーレン)
マクラーレンのルイス・ハミルトンは、F1バーレーンGP初日の2回目のフリー走行で、高速のままクラッッシュした。しかし、ハミルトンに怪我はなかったようだ。

ハミルトンは、ターン7の出口でMP4-23のコントロールを失い、時速200km/hでバリアに突っ込んだ。

このクラッシュによりハミルトンのMP4-23の右サイドは激しく損傷したが、ハミルトンはバイクの後部にのってガレージまで戻っている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム