F1 ハースF1チーム バーレーンGP
ハースF1チームは、F1バーレーンGPの決勝レースで、ケビン・マグヌッセンが13位、ロマン・グロージャンがリタイアで終えた。

ギュンター・シュタイナー(チーム代表)
「非常に期待外れなレースだった。とりわけロマン(グロージャン)は1周目に誰かに追突されて事実上終わった。とにかく今日のパフォーマンスはポイントを獲得するには十分なものではなかった。予選は強力だったのでこのようなことが起こった原因調査する必要がある。その原因を見つけることに努めていく」

「プラス面では、少なくともここでは2日間のテストがあるので、何が起きたのか学ぶことができるかもしれない。出発点に戻り、中国でまた新たにスタートする」

ケビン・マグヌッセン (13位)
「何が起こったのかよくわかっていない。金曜日を終えて、レースペースについて少し懐疑的ではあったけど、正直、変更を施したことで修正されていると思っていた。予選でベスト・オブ・ザ・レストの6番手だったのにレースであのように遅れていたのはちょっと信じられない。予選では本当に良かったので、レースであれほどまで遅かった原因を理解する必要がある。やるべき宿題がいくつもある」

ロマン・グロージャン (リタイア)
「スタートでは何も見えなかった。後ろからヒットされて、最終的にマシンはレースを継続するにはあまりにダメージを負ってしまった。でも、最初のリアのパンクでピットに戻るためにタイムロスし過ぎていた。自分のスタートしたくない場所でスタートすると常にリスクがあるものだ。今日は8番手からスタートするはずだったけど、仕方のないことだ。火曜日には今日のクルマのペースに何があったのかを理解するために良いテストができるだろう。明らかにこれは僕たちが望んでいたパフォーマンスではない」

関連:【動画】 F1バーレーンGP 決勝 ハイライト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1バーレーンGP