ハースF1チーム ベルギーグランプリ
ハースF1チームは、今週末のF1ベルギーGPをブレンボ製のブレーキでスタートさせることを明らかにした。

ハースは、2016年にF1デビューを果たして以降、ブレーキのセットアップ問題に悩まされており、今シーズンはブレンボとカーボン・インダストリーのキットを試している。

チームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、ロマン・グロージャンとケビン・マグヌッセンがそれぞれ異なるサプライヤーのブレーキを走らせることを受け入れているが、シーズン後半戦の幕開けとなる今週末はブレンボ製のブレーキで開始することを明らかにした。

「スパではまず最初にブレンボを走らせてみて、様子を見ていく」とギュンター・シュタイナーはコメント。

ハースはすでに2018年F1マシンに焦点を移行しており、大幅なアップデートは計画していないが、コンストラクターズ選手権7位から改善するために、今季後半にアップデートパッケージを投入することを明らかにしている。

「日本やアメリカに行く際に別のパッケージを持ち込めるかどうかを見極めるためにまだ最後の風洞テストで得られたデータに取り組んでいる」とギュンター・シュタイナーはコメント。

「アメリカGPでいくつかアップデートを持ち込むことになるかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム