ハースF1チームの2016年08月のF1情報を一覧表示します。

ハース:ポイント獲得ならず / F1ベルギーGP

2016年8月29日
ハース F1 2016 ベルギー 結果
ハースは、F1ベルギーGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが12位、ロマン・グロージャンが13位だった。

エステバン・グティエレス (12位)
「期待していた結果ではなかった。トップ10に入るために非常にハードな戦いをしていたし、そこにたどり着くことはできなかったけど、僕たちはうまくやったと思う。クルマのバランスは良かったし、ペースもまずまずだった」

ハース:惜しくもQ3に届かず / F1ベルギーGP 予選

2016年8月28日
ハース F1 2016 ベルギー 予選
ハースは、F1ベルギーGPの予選で、ロマン・グロージャンが11番手、エステバン・グティエレスが13番手だった。

ロマン・グロージャン (11番手)
「予選でのクルマは素晴らしかった。僕たちは夏休み前に良いステップを果たしていたし、クルマにはより満足している。改善できる部分はまだいくつかあるけど、全体的に予選を終えて悪い位置ではない」

エステバン・グティエレス、ブロッキング行為で5グリッド降格

2016年8月27日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレス(ハース)は、F1ベルギーGPの決勝レースで5グリッド降格ペナルティを科せられた。

スチュワードは、フリー走行3回目でパスカル・ウェーレイン(マノー)を激怒させたエステバン・グティエレスのブロッキング行為にペナルティを科すことを決めた。

ハース:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
ハース 2016 F1ベルギーGP 速報
ハースは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが8番手タイム、エステバン・グティエレスが10番手タイムだった。

ロマン・グロージャン (8番手)
「全員にとって楽な一日ではなかった。タイヤを機能させるのがとてもトリッキーだった。ここで走らせなければならないタイヤ圧には満足していない。状況をチャレンジングにしている」

ロマン・グロージャン:2016 F1ベルギーGP プレビュー

2016年8月22日
ロマン・グロージャン F1 2016 ベルギーGP
ロマン・グロージャンが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ベルギーは、ハース・オートメーションのヨーロッパ拠点です。何度も訪れ、多くのハース・オートメーションのカスタマーと交流してきましたね。彼らはF1でのチームとジーン・ハースの努力をどのように受け止めていますか?
ハース・オートメーションと一緒に何かをする度、非常にうまく組織化されているし、出席している全てのゲストからいつもとても温かい歓迎を受けている。

エステバン・グティエレス:2016 F1ベルギーGP プレビュー

2016年8月22日
エステバン・グティエレス F1 2016 ベルギーGP
エステバン・グティエレスが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ベルギーは、ハース・オートメーションのヨーロッパ拠点です。何度も訪れ、多くのハース・オートメーションのカスタマーと交流してきましたね。彼らはF1でのチームとジーン・ハースの努力をどのように受け入れていますか?
ハース・オートメーションは僕たちにとって非常に重要だ。彼らのゲストがトラックを訪問しているときは特にね。

エステバン・グティエレス、チーム批判を謝罪

2016年8月19日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、ハースの厳しいシーズン前半戦の間、チームを批判したことを謝罪した。

エステバン・グティエレスは、今年F1でレースシートに復活したが、厳しいシーズン前半に耐えることになった。チームメイトのロマン・グロージャンが28ポイントを獲得したのに対し、グティエレスには多くのテクニカルトラブルが発生してノーポイントという成績となっている。

ハース、序盤戦の好調は「ビギナーズラックだった」

2016年8月18日
ハース F1
ハースのチーム創設者ジーン・ハースは、シーズン序盤の成功はビギナーズラックだと考えており、最初に考えていたよりもF1は厳しいと語った。

「どんどん厳しくなっているように思う。多くのビギナーズラックに恵まれたと思うし、他の人々のミスを利用することができた」

「彼らはミスが少なくなっているし、我々は序盤ほど強くないように思う。今、我々が誰かが我々にポイントを与えてくれるのでなく、自分たちで稼ぐことに戻らなければならない」

エステバン・グティエレス 「来季の去就より今季のポイント獲得」

2016年8月17日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、今シーズン初ポイントを獲得するまでは、2017年にどこにいるのかを考えても意味はないと語る。

シーズン前半戦、チームメイトのロマン・グロージャンが28ポイントを獲得したのに対し、エステバン・グティエレスは11位に4回入ったもののポイントは獲得できなかった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム