ハースF1チームの2016年05月のF1情報を一覧表示します。

ハース:ポイントには届かず / F1モナコGP

2016年5月30日
ハース F1 2016 モナコGP 結果
ハースは、F1モナコGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが12位、ロマン・グロージャンが13位だった。

エステバン・グティエレス (12位)
「かなり難しいレースだった。前半はとても良かったので複雑な気分だ。僕たちにはウェットで本当に素晴らしいペースがあった。でも、ウルトラソフトに交換したら、クルマから自信を得るのに苦労した」

ハース:エステバン・グティエレスが12番手 / F1モナコGP 予選

2016年5月29日
ハース 2016 F1モナコGP 予選
ハースは、F1モナコGPの予選で、エステバン・グティエレスが12番手、ロマン・グロージャンが15番手だった。

エステバン・グティエレス (12番手)
「今日はとてもハッピーだ。ポジティブな1日だった。初めはタイヤを機能させるのが難しくて、走る毎に修正して状況に適応しようとしていた。最後にはすべてをまとめることができた」

ハース:F1モナコGP 初日レポート

2016年5月27日
ハース F1 2016 モナコGP 初日
ハースは、F1モナコGP初日のフリー走行で、エステバン・グティエレスが13番手タイム、ロマン・グロージャンが15番手タイムだった。

エステバン・グティエレス (13番手)
「とても生産的な一日だったし、モナコに戻ってこれて嬉しかった。本当に楽しいトラックだ。僕にとっては1回目のセッションから自信をつけることが重要だったと思う。去年はレースをしなかったし、出来る限り多くのラップを走れたのは素晴らしかった」

ハース、フェラーリとの技術提携は“諸刃の剣”

2016年5月25日
ハース
ハースのチーフデザイナーを務めるロブ・テイラーは、フェラーリとのパートナーシップは“諸刃の剣”かもしれないと考えている。

フェラーリとの密接な技術提携によって今シーズンからF1参戦を果たしたハースだが、提携の内容には、エンジン供給だけでなく、レギュレーションで許される限りのパーツの提供が含まれていたため、その方法論は議論を呼んだ。

ロマン・グロージャン:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月21日
ロマン・グロージャン F1 2016
ロマン・グロージャンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ロマン・グロージャン (ハース)
「モナコは僕にとってホームレースのようなものなので特別だ。フランスに側だし、いつも多くの人々、ファンがきてくれる。もちろん、あらゆる魅力によって特別だ。それがモナコだ。誰もがモナコを知っているし、誰もがモナコにいたいと思う」

エステバン・グティエレス:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月21日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

エステバン・グティエレス (ハース)
「カレンダーで最もアイコン的なレースだ。多くの歴史がある。モナコでレースをするのは特別なことだ。とてもクールな場所だ。最も厳しいサーキットのひとつだけど、とても特別だ。週末ずっと集中力を維持していることがとても重要だ」

ハース:グティエレス、あと一歩ポイントに届かず / F1スペインGP

2016年5月16日
ハース 2016 F1スペインGP 結果
ハースは、F1スペインGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが11位、ロマン・グロージャンはリタイアだった。

エステバン・グティエレス (11位)
「金曜日のFP2でいくつか問題を抱えてスタートした僕たちにとって非常にトリッキーな週末だった。でも、チームはリカバリーするために素晴らしい仕事をしてくれた。レースでは最初から最後までベストを尽くした。僕たちはタイヤを多少うまく使えたと思う」

ハース:挽回に手応え / F1スペインGP 予選

2016年5月15日
ハース 2016 F1スペインGP 予選結果
ハースは、F1スペインGPの予選で、ロマン・グロージャンが14番手、エステバン・グティエレスが16番手だった。

ロマン・グロージャン (14番手)
「僕たちは素晴らしい仕事をしたと思うし、全員がクルマを良くするために一晩かけて一生懸命に働いた。非常に接戦だったし、ラップタイム面で非常にタイヤだった。僕たちはQ3に進出することはできなかったけど、それほど離されてはいない」

エステバン・グティエレス、信頼性トラブル多発に不満爆発

2016年5月14日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、信頼性トラブルによって、自分がいくら“極上の仕事”をしても覆い隠されてしまうと嘆いた。

F1スペインGPのフリー走行1回目で時間を大きく失ったエステバン・グティエレスは、午後も電気系のトラブルに見舞われてわずか9周しかできず、21番手に終わった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム