ハースF1チームの2015年07月のF1情報を一覧表示します。

アレキサンダー・ロッシ、ハースとの交渉を示唆

2015年7月30日
アレキサンダー・ロッシ
アレキサンダー・ロッシは、新規アメリカF1チームのハースとともにF1入りする可能性を捨てていない。

フェラーリと緊密に連携するハースは、アメリカ人ドライバーを乗せたいとの発言をトーンダウンさせており、今では初年度シーズンには経験者2人という組み合わせが理想的だと述べている。

アメリカ出身のGP2ドライバーであるアレキサンダー・ロッシ(23歳)は、ルーキーでもあるが、それでもなおハースとは交渉していることをほのめかしている。

既存F1チーム、ハースの新規F1参入方法に感心

2015年7月23日
ハース
既存F1チームの代表らは、ジーン・ハース率いるハースF1チームのF1への賢い参入方法に感心している。

すでにNACARチームを共同保有しているジーン・ハースは、ハース・オートメーションを促進するべく、2016年からF1に新規参戦を果たす。

フェラーリと商業面および技術面の提携を結んでいるハースだが、ピットレーンでは両社その風洞プログラムが不正であることを疑い、FIAは調査官をマラネロに送り込んでいた。

ハース、ドライバー候補の筆頭はエステバン・グティエレス?

2015年7月10日
エステバン・グティエレス
2016年からF1に新規参戦するハースF1チームのドライバー候補の名前が具体的に挙がり始めた。

その筆頭候補とされるのが、現在フェラーリでリザーブドライバーを務めているメキシコ出身のエステバン・グティエレスだという。

FIAのスポーツ会議が催されているメキシコを訪れジーン・ハースは「グティエレスと会ったが、いいやつだし、才能もあり、フェラーリでもすでに高いレベルを示しているよ」と述べた。

ハースF1チーム 「競争力があるならばカスタマーカーを選ぶ」

2015年7月2日
ハースF1チーム
ハースF1チームは、来シーズンのF1デビュー時に競争的であるのであれば、独自にF1マシンを製造するよりも、むしろカスタマーカーを走らせることに賛成するだろうと述べた。

シャシーに関してはダラーラが設計と製造を請け負うが、ハースF1チームは2016年にむけてフェラーリとテクニカルパートナーシップおよびエンジン供給契約を結んでいる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム